事業内容

オシャレで人生を豊かに

双方向メディア型ECサービス

Dcollection

株式会社ドラフトではインターネットメディアを活用した双方向性のある通販サービスを運営しています。

私達は“オシャレが苦手な人”の概念を変える。

ただ洋服を販売しているだけではない

お客様にアンケートをとりました

1,000人に聞きました。来店前に悩んでいた事は?


  • どんな服を買えばいいか分からない 29.3%
  • 欲しい商品が他店では高い 21.3%
  • ネット通販はサイズ感が分からない 36.9%
  • 特になし 18.1%
  • その他 3.1%

オシャレに悩んでいる男性は多い

だから、私達は「オシャレになる方法」を提供する

 

ドラフトがやっているのは、今まで誰もやらなかったオシャレの教育事業

なぜ今まで誰もやらなかったのか?

それは、

  • 非常に手間がかかるから
  • ”センス”を伝えるのは難しいから

私達は以上の2点をインターネットメディアを駆使する事で解決しています。

お客様の声を紹介

愛媛県 22歳 会社員
今まではジャスコなどの子供売り場で洋服を買っておりカジュアルな物ばかりでした。

Dcollectionに出会えて自分もこんな風にオシャレをしたい!と思うようになりました。

オシャレに全く興味がなかった自分ですが、今は、どんなコーディネートをしようかな・・・と 毎日が楽しくて仕方ありません。

新潟県 32歳 会社員
ここまで買い手側の気持ちを考えるサイトを初めて知りました。

品はもちろん、コーディネート術やサイズの選び方など大変勉強になりました。

自分は字が汚いのでこう言ったアンケートは一切書いたりはしないのですが、これは書かずにはいられませんでした。

オシャレすると沢山の良いことがある。

  • 自分に自信がつく
  • 男性からも女性からも好印象になる
  • 人前で話せるようになる
  • 明るく社交的になる
  • 日常が楽しくなる

そして生活が豊かになる。

オシャレが苦手だったり諦めてしまった人が、オシャレを楽しめるようになる事で、自分の考え方や環境を良くすることだって出来るのです。

オシャレの楽しさを伝える事で、お客様の生活を豊かにするのが私達の使命

誰もやっていない事をやっているから業績も良い

経常利益率

1人あたり経常利益

1人あたり経常利益

ドラフトの事をもっと知ってみませんか?

ドラフトがなぜ伸びる企業なのか?戦略を説明します

2017.04.11