事業内容

オシャレで人生を豊かにする

双方向メディア型ECサービス

Dcollection

株式会社ドラフトではインターネットメディアを活用した双方向性のある通販サービスを運営しています。

私達は“オシャレが苦手な人”の概念を変える。

ただ洋服を販売しているだけではない

お客様にアンケートをとりました

1,000人に聞きました。来店前に悩んでいた事は?


  • どんな服を買えばいいか分からない 29.3%
  • 欲しい商品が他店では高い 21.3%
  • ネット通販はサイズ感が分からない 36.9%
  • 特になし 18.1%
  • その他 3.1%

オシャレに悩んでいる男性は多い

だから、私達は「オシャレになる方法」を提供する

 

ドラフトがやっているのは、今まで誰もやらなかったオシャレの教育事業

なぜ今まで誰もやらなかったのか?

それは、

  • 非常に手間がかかるから
  • ”センス”を伝えるのは難しいから

私達は以上の2点をインターネットメディアを駆使する事で解決しています。

私達は”オシャレになる方法”を提供しています

オシャレの教科書®

Dcollectionの”オシャレの教科書®”は商標登録されています。

”オシャレの教科書®”を読めば、誰だってオシャレになれる。

オシャレの教科書と言っても難しくはありません。3つのポイントを守るだけでよいのです。

自社メディア

自社メディアで「ファッション情報」を誰にでも分かりやすくお伝えしていきます。

毎日更新される記事を読んでいるだけで自然とオシャレに自信が持てるようになるでしょう。

動画

「オシャレの教科書®」の内容が理解できる人気動画コンテンツ。

もちろん動画に登場するアイテムが欲しいと思ったら、買う事だって出来るのです。

チャット相談

【完全無料】LINEであなたのファッションの悩みをスタイリストがマンツーマンで解決。

変身企画やモニター企画など、一方通行ではない双方向性のあるサービスです。

販売はWEB店舗のみ

24時間365日営業のWEB店舗に集中しています。

中国武漢に提携工場があります

「オシャレになる方法」を実践する為の服を作っています。

お客様の声を紹介

愛媛県 22歳 会社員
今まではショッピングモールなどの子供服売り場で洋服を買っておりカジュアルな物ばかりでした。

Dcollectionに出会えて自分もこんな風にオシャレをしたい!と思うようになりました。

オシャレに全く興味がなかった自分ですが、今は、どんなコーディネートをしようかな・・・と 毎日が楽しくて仕方ありません。

新潟県 32歳 会社員
ここまで買い手側の気持ちを考えるサイトを初めて知りました。

品はもちろん、コーディネート術やサイズの選び方など大変勉強になりました。

自分は字が汚いのでこう言ったアンケートは一切書いたりはしないのですが、これは書かずにはいられませんでした。

オシャレすると沢山の良いことがある。

  • 自分に自信がつく
  • 男性からも女性からも好印象になる
  • 人前で話せるようになる
  • 明るく社交的になる
  • 日常が楽しくなる

そして生活が豊かになる。

オシャレが苦手だったり諦めてしまった人が、オシャレを楽しめるようになる事で、自分の考え方や環境を良くすることだって出来るのです。

オシャレの楽しさを伝える事で、お客様の生活を豊かにするのが私達の使命

誰もやっていない事をやっているから業績も良い

経常利益率

1人あたり経常利益

1人あたり経常利益

ドラフトの事をもっと知ってみませんか?

ドラフトがなぜ伸びる企業なのか?戦略を説明します

2017.04.11