お客さんは服を探しているんじゃない

先日、みんなで自社の「強み」と「資源」を考えてみたのですが、

お客さんの立場になってみて「自分がお客さんだったら何をして欲しいか?」みんなで出し合いました。

その中に、自社の資源を活かして出来る、さらに強みの強化にもなるという素晴らしいアイディアがいくつか見つかりました。

その1つに「シーン別のコーディネートを沢山教えて欲しい」というのがあります。

彼女とデートに行く、修学旅行に行く、大学に着ていく・・・などなど、それぞれのシーンに適したコーディネートが知りたいというのです。

思い出してみると、これはチャット相談でもよく頂く質問。

 

思い出してみると、自分も洋服を買うタイミングって「今度~があるから」という場合が多い気がします。

そういう風に考えるとお客さんて服を買う時は、シーンを想像しているんですね。

 

オシャレが学べて、しかもシーン別でコーディネートが探せる通販サイト

面白いですね。さっそく実行していきます。

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性ECサービスを運営しています。事業拡大の為、人材を募集しています。

おすすめ戦略本を5冊紹介します
ドラフトの戦略を作る時に役立った

世の中には「経営戦略」に関して書かれた本は沢山ありますが、特におススメの5冊を紹介します。私がドラフトの戦略を作る際にも大変役に立ちました。