来年は動画を形にしたい。人気チャンネルを持っているネット通販てあんまりないと思う

自社サイトの新しい集客の柱として

ブログ、LINE@は今年、成果を出してくれる形になりました。

 

ブログはどんどんアクセスも増えてきていますし、「お客様が来店する理由」にもなってきています。

LINE@については立ち上げがお盆頃でしたが、フォロワー数も順調に増え、1,000人を超えてきました。

(LINE@を使ってみたいという方に朗報です。今まではスマホかタブレットでしか1:1のチャットが出来なかったのですが、つい先日PCからのチャットが可能となりましたよ!)

 

ところがまだ芽が出ないのが動画です。

何事もすぐに形にはならないのは当然なのですが、来年は動画にも力を入れていこうという思いです。

動画ってブログでは伝えられないような情報も伝えられますから、集客の柱になると強いです。

お店のテレビ番組を持つのと同じですからね。

 

今まだ芽が出ないのは、ユーザーが潜在的に求めている事とズレがあるからだと思うのですが、

これからはそこに目を向けて、形にしていきたいです。

 

人気チャンネルを持っているネット通販て、あんまりないと思うんですよ。

 

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性ECサービスを運営しています。事業拡大の為、人材を募集しています。

おすすめ戦略本を5冊紹介します
ドラフトの戦略を作る時に役立った

世の中には「経営戦略」に関して書かれた本は沢山ありますが、特におススメの5冊を紹介します。私がドラフトの戦略を作る際にも大変役に立ちました。

2 件のコメント

  • ブログを見るっていうのが、以前でいう雑誌を読む感じになるといいんですよね。
    雑誌だと買い物はできないけど、ブログなら、いいなぁって思う商品をダイレクトに購入する事が出来ますからね。
    それでいてWEBページは毎日見ないけど、ブログなら毎日でも見てもらえますし。
    そう考えると、ブログの意義は大きいですね…!!!

    • コメントありがとうございます。
      おっしゃる通りで、気に入った時にすぐ購入出来るのが有利な点です。
      あとは、毎日更新される事もブログの良い点かもしれませんね。
      今では大きな集客手段になってくれました!