フクイマーケティングセッションにて講演をしました

福井の有名ネットショップが集まったフクイマーケティングセッションにて、弊社の自社サイト店長とアカウントマネージャーが講演を行いました。

講演会

1部では自社サイトとモールの違いをお話しました。

自社サイトとモールどちらが良いという事ではなく、それぞれに良い点があり、客単価、リピート率、利益率、購入率の4つの切り口からそれぞれを比較しました。

 

2部では自社サイトの購入率をどのようにして0.3%UPさせたのか?というお話しました。

お客様からどのようにアンケートを集めてコンテンツに活かしたり、ヒートマップ分析を使いどのように改善に至ったのかを実例を基に発表しました。

 

どちらも非常に上手くまとめてあって参加者の方からもいろんな質問、好評を頂きました。

 

セミナーは受ける側はもちろんなのですが、話す側も沢山得る物があります。

2人共おつかれ様でした!

株式会社ドラフト採用情報
成長を続ける「双方向メディア型ECサービス」を一緒に作りませんか?

株式会社ドラフトは男女比が5:5。平均年齢も20代と若く働きやすい会社です。