皆に愛される企業には必ず代表的なヒット商品がある。

市場で大きなシェアをとる企業には、「あの企業といえばコレでしょ!」という商品があると気が付きました。例えば・・・

トヨタ カローラ、プリウス

VW ゴルフ

ホンダ シビック、フィット

スバル レガシィ

ユニクロ ヒートテック

カルビー ポテトチップス

 

これらのヒット商品はその後の成長に大きく繋がっているのです。

そして、数ある商品群の中でも高級じゃないプライスゾーンというのも共通しています。

我々もこんな商品を作り出さなければ、次のステップに進めないなと最近感じています。

 

なぜこんな話をしているかというと、8月は「夏物はもう持ってるし、秋物にはまだ早いし」と、アパレル業界にとって売上がなかなか立ちにくい時期。

そんな時に強い商品があれば、売上のベースアップが出来るのではと考えた訳です。

我々の強い商品といえば、オシャレを始める時に最初に買うボトムです。

まず毎日100本売れるようにする、そして月間1万本売るのが当面の目標です。

 

今は遠い目標かも知れませんが目標が定まれば、どうすればいいか考えながら1歩1歩やるだけです。

 

オシャレには戦略が必要です
40代以上のオシャレに悩む男性へ

私はこれまで様々な企業を調査して成功する企業には共通点、いわば“成功の戦略”がある事に気が付きました。それはファッションも同じで、“オシャレには共通点”があるのです。

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年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性ECサービスを運営しています。事業拡大の為、人材を募集しています。