リピート率UP施策 ステップメールを本日開始します。

本日ようやくリピート率向上施策であるステップメールの配信を開始しました。

初回購入のお客さんには商品の売り込みというよりも、買った商品を上手く着こなしてもらう為にオシャレのコツを5回に分けて配信します。(例えば色合せのコツなど)

そうする内に2回目を買ってくれたお客さんには、当店の事を更に知ってもらう為にコダワリや特徴を3回に分けて配信します。

この流れでリピートしてくれたお客さんは当店の事を気に入ってくれるわけです。

今までだと、1回買ってお終いだったお客さんに継続して買ってもらうという事は生涯顧客価値を上げる事に繋がります。

つまり同じ集客数でも売上は上がる。

 

理想は新規客の売上比率は40%~50%にする事。

このような仕組みが出来て新規客を増やしていくのが良いです。

 

しかしリピート率を向上するのは簡単ではありません。

商品はもちろん、対応や信頼など様々な要素が絡みます。
努力しなければ。

ステップメールはその1部に過ぎません。

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