アクセスの質 新規かリピートか

「ブログメディアのアクセス数を伸ばす」という目標があるのですが、やり方としては2つあります。

1つはSEOの弱いワードを強化して、今までとは違った経路で新規アクセスを増やす方法。

そしてもう1つが、メディアの名前を覚えてもらってのリピートアクセスを増やす方法です。
販売サイトにおいては、「リピート大事だね」ってずっと力を入れてきたんですが、よく考えてみると、メディアも一緒だなという事に気付きました。

メディアのリピート増やすにはどうしたらいいのか?

当たり前ですが役に立つ、毎日見たくなるような楽しいコンテンツをUPするしかない。
あとは、アクセス解析の面からも何か施策を打てないかなと考えています。

例えば、このコンテンツ読んでる人は頻繁にメディアに来てくれてるなとか。
そうやって分析した後で、力を入れるべきコンテンツを明確にした方がいいですね。

新規アクセスもリピートアクセスも伸ばそうと思うと、まだまだやれる事は山積みです。

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
”オシャレ教育事業”のシェアNo.1

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性のあるECサービスを運営しています。少しでも興味がありましたらご覧くださいませ。

おすすめ戦略本を5冊紹介します
ドラフトの戦略を作る時に役立った

世の中には「経営戦略」に関して書かれた本は沢山ありますが、特におススメの5冊を紹介します。私がドラフトの戦略を作る際にも大変役に立ちました。