アクセスの質 新規かリピートか

「ブログメディアのアクセス数を伸ばす」という目標があるのですが、やり方としては2つあります。

1つはSEOの弱いワードを強化して、今までとは違った経路で新規アクセスを増やす方法。

そしてもう1つが、メディアの名前を覚えてもらってのリピートアクセスを増やす方法です。
販売サイトにおいては、「リピート大事だね」ってずっと力を入れてきたんですが、よく考えてみると、メディアも一緒だなという事に気付きました。

メディアのリピート増やすにはどうしたらいいのか?

当たり前ですが役に立つ、毎日見たくなるような楽しいコンテンツをUPするしかない。
あとは、アクセス解析の面からも何か施策を打てないかなと考えています。

例えば、このコンテンツ読んでる人は頻繁にメディアに来てくれてるなとか。
そうやって分析した後で、力を入れるべきコンテンツを明確にした方がいいですね。

新規アクセスもリピートアクセスも伸ばそうと思うと、まだまだやれる事は山積みです。

オシャレには戦略が必要です
40代以上のオシャレに悩む男性へ

私はこれまで様々な企業を調査して成功する企業には共通点、いわば“成功の戦略”がある事に気が付きました。それはファッションも同じで、“オシャレには共通点”があるのです。

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性ECサービスを運営しています。事業拡大の為、人材を募集しています。