自社メディアのアプリを作る事にしました

1年くらい前はオウンドメディア(自社メディア)っていう言葉をよく聞きましたが、最近あまり聞かなくなりましたね。

継続しないと効果が出ないからかも知れませんが、ドラフトでは相変わらずメディアを更新し続けて集客力が強くなっています。

 

毎日更新が、「日替わり連載」と「動画」と「コーディネート2型」

月~金更新が「バイヤーマガジン」

他にも「WEARで人気の高かったコーデ」や「1週間着回し」など定期的に更新されるコンテンツがいくつかあります。

そして3月頃から新たに「もっとお客様との接触具合を高めるコンテンツ」を毎日更新で追加する予定です。

お客様参加のコーディネート大会とか(こんな感じです。よければ投票もしてみて下さい

お客様が商品をどんな風に使ってるとか、どうやって悩みを解決したとか。

より身近にDコレを感じてもらえるコンテンツになる予定です。

 

更新頻度がかなり高いので、「毎日見てるよ!」っていう声も結構頂きます。

これって毎日Dコレを思い出してくれてるって事ですよね。

じわじわとリピーター育成にも効いてくるはずなんですよ。

 

で、もっとDコレのメディアを気軽に毎日見てもらおうという事で、アプリを作る事にしました。

既にあるコンテンツをスマホでも見やすいようにするだけなのですが、少しづつ探りながらやろうと思います。

楽しみ!

オシャレには戦略が必要です
40代以上のオシャレに悩む男性へ

私はこれまで様々な企業を調査して成功する企業には共通点、いわば“成功の戦略”がある事に気が付きました。それはファッションも同じで、“オシャレには共通点”があるのです。

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性ECサービスを運営しています。事業拡大の為、人材を募集しています。