自社メディアのアプリを作る事にしました

1年くらい前はオウンドメディア(自社メディア)っていう言葉をよく聞きましたが、最近あまり聞かなくなりましたね。

継続しないと効果が出ないからかも知れませんが、ドラフトでは相変わらずメディアを更新し続けて集客力が強くなっています。

 

毎日更新が、「日替わり連載」と「動画」と「コーディネート2型」

月~金更新が「バイヤーマガジン」

他にも「WEARで人気の高かったコーデ」や「1週間着回し」など定期的に更新されるコンテンツがいくつかあります。

そして3月頃から新たに「もっとお客様との接触具合を高めるコンテンツ」を毎日更新で追加する予定です。

お客様参加のコーディネート大会とか(こんな感じです。よければ投票もしてみて下さい

お客様が商品をどんな風に使ってるとか、どうやって悩みを解決したとか。

より身近にDコレを感じてもらえるコンテンツになる予定です。

 

更新頻度がかなり高いので、「毎日見てるよ!」っていう声も結構頂きます。

これって毎日Dコレを思い出してくれてるって事ですよね。

じわじわとリピーター育成にも効いてくるはずなんですよ。

 

で、もっとDコレのメディアを気軽に毎日見てもらおうという事で、アプリを作る事にしました。

既にあるコンテンツをスマホでも見やすいようにするだけなのですが、少しづつ探りながらやろうと思います。

楽しみ!

株式会社ドラフト採用情報
成長を続ける「メディア型ECサービス」を一緒に作りませんか?

株式会社ドラフトは男女比が5:5。平均年齢も若く働きやすい会社です。