コーポレートサイトは”自分”でリニューアルする事にしました

先日のブログでも書きましたが、採用を強化する為にドラフトのコーポレートサイトを作り変える事にしました。

ドラフトの企業ページは今こんな感じなんですが、伝えたい事が半分も伝えられていないです。

コンテンツとしては事業内容とか、会社概要とかありきたりなものしかありません。

 

そこでドラフトが大切にしている事とか、強み、競合他社に比べて業績はどうなんだとか、この先どんな事をしていくんだとかを盛り込みたいと思っています。

あと、人材育成にも力を入れているので、具体的にどんな事をやってるんだとか、思いも盛り込みます。

さらに、ドラフトはメディアにスタッフが積極的に出てくれるという風土があるので、実際のスタッフの仕事内容などもコンテンツとして充実させたいです。

 

盛り込みたいコンテンツが盛り沢山で、これをデザイナーさんと打合せしながらやると、下手したら二度手間になってしまいます。

 

そこで、もういっそ自分で作ってしまう事にしました。

自分でというのは自社でという事ではなく、”私自身で”という事です。

 

今はもうめっきりやらなくなってしまいましたが、5年くらい前まではWEBページを作ったりしていたので、知識も少しはあるんです。

 

あと、最近のWEB技術はすごくて、これくらいのページは知識が無くても3時間程で作れちゃいます。(ワードプレスで作ります)

 

久しぶりにページをコツコツ作ってますが、何かを作って形にするのって楽しいです。

進捗状況をブログでも書きたいと思っています。

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
”オシャレ教育事業”のシェアNo.1

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性のあるECサービスを運営しています。少しでも興味がありましたらご覧くださいませ。

おすすめ戦略本を5冊紹介します
ドラフトの戦略を作る時に役立った

世の中には「経営戦略」に関して書かれた本は沢山ありますが、特におススメの5冊を紹介します。私がドラフトの戦略を作る際にも大変役に立ちました。