コーポレートサイトは”自分”でリニューアルする事にしました

先日のブログでも書きましたが、採用を強化する為にドラフトのコーポレートサイトを作り変える事にしました。

ドラフトの企業ページは今こんな感じなんですが、伝えたい事が半分も伝えられていないです。

コンテンツとしては事業内容とか、会社概要とかありきたりなものしかありません。

 

そこでドラフトが大切にしている事とか、強み、競合他社に比べて業績はどうなんだとか、この先どんな事をしていくんだとかを盛り込みたいと思っています。

あと、人材育成にも力を入れているので、具体的にどんな事をやってるんだとか、思いも盛り込みます。

さらに、ドラフトはメディアにスタッフが積極的に出てくれるという風土があるので、実際のスタッフの仕事内容などもコンテンツとして充実させたいです。

 

盛り込みたいコンテンツが盛り沢山で、これをデザイナーさんと打合せしながらやると、下手したら二度手間になってしまいます。

 

そこで、もういっそ自分で作ってしまう事にしました。

自分でというのは自社でという事ではなく、”私自身で”という事です。

 

今はもうめっきりやらなくなってしまいましたが、5年くらい前まではWEBページを作ったりしていたので、知識も少しはあるんです。

 

あと、最近のWEB技術はすごくて、これくらいのページは知識が無くても3時間程で作れちゃいます。(ワードプレスで作ります)

 

久しぶりにページをコツコツ作ってますが、何かを作って形にするのって楽しいです。

進捗状況をブログでも書きたいと思っています。

オシャレには戦略が必要です
40代以上のオシャレに悩む男性へ

私はこれまで様々な企業を調査して成功する企業には共通点、いわば“成功の戦略”がある事に気が付きました。それはファッションも同じで、“オシャレには共通点”があるのです。

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性ECサービスを運営しています。事業拡大の為、人材を募集しています。