自社メディアの運用

今年のドラフトの事業プロジェクトの1つに

オウンド(自社)メディアの運営 というのがあります。

 

「オウンドメディア」とは企業が自社で所有するメディアのことで

商品やコーディネートの紹介はもちろん、スタッフの日常や趣味の事などを通してよりドラフトの事をお客さんに知ってもらおうというのが狙いです。

 

 

 

内部的にもプラスになる事があって

 

自分の思いを自由に文章にしてみるというのはたくさんのメリットがあります。

 

普段の業務とは違う頭を回転させるキッカケになる。

 

相手はどんな事を求めているのか考えるいいキッカケになる。

スタッフ同士も知らない事を知るキッカケになる。

 

 

 

 

 

そしてもう1つ狙いがあって、広告的な話をすると

 

集客には2種類あって

 

 

「新規顧客を呼ぶ」 と 「リピーターを呼ぶ」 の2種類です。

 

 

 

 

費用対効果の面から見てもリピーターを呼ぶ方が圧倒的にパフォーマンスは良い。

 

 

 

1度訪れてくれたという事は、何らかの興味を持ってくれているわけで

 

 

そのリピーターを呼ぶのに広告だけに頼らずに、面白くてお客様にとって価値のあるコンテンツを更新していく事で、集客したいというのが狙いです。

 

 

 

 

この手法を上手く使っているのは

 

北欧、暮らしの道具

 

というサイトです。(大親友がfacebookで紹介して知りました。いい情報ありがとう!)

 

 

 

 

 

ここまでになると新規のお客さんも集客できるようになると思います。

 

 

 

 

 

 

まずは全員が月に1回は記事をUP出来るようにする事。

 

 

第一ステップは1日500アクセスを目指します!

 

 

 

 

メディアとしてはこのDコレブログ

 

レディースサイトBRIEのブログを運用していこうと思います。

 

 

 

 

どんなモノになってくるか非常に楽しみ。

 

絶対にプラスの効果が出ますよ。

 

 

 

 

 

 

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