今月いっぱいでyahooも撤退。残すは楽天のみ。

閉店

先月はamazonから撤退をしましたが、今月いっぱいでyahooショッピングモールからも撤退します。

約7年お世話になりました。

ここ最近は新商品もUPしないし広告もメルマガも送らないような状態でしたが、さすがyahooの集客力はすごくて、多少の売上はありました。

しかし今後伸ばしていくつもりもないし、ダラダラやっていても良くないという事で撤退を決意しました。

amazon、yahooの撤退を予定より早めたのは自社サイトの調子が良いからです。

 
これでドラフトの運営するお店は「自社サイト」と「楽天」の2つになります。

楽天ではセールや広告、メルマガ等、何もしていないのですが、売上がyahoo以上にあります。

日本No.1ショッピングモールの集客力は本当にすごい。

だからこそ「もったいない」という気持ちが出てきてしまい、なかなか撤退を決められません。

 

しかし楽天も年度内には撤退すると決めています。

そうすると在庫の連動はいらないし、出品作業もかなり効率化されるでしょう。

 

3年間かけて、「残すはあと1つ」というところまできました。

管理するサイトを減らして、集中力を高めるとスッキリしますね。

閉店

オシャレには戦略が必要です
40代以上のオシャレに悩む男性へ

私はこれまで様々な企業を調査して成功する企業には共通点、いわば“成功の戦略”がある事に気が付きました。それはファッションも同じで、“オシャレには共通点”があるのです。

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性ECサービスを運営しています。事業拡大の為、人材を募集しています。