あれも伝えたいこれも伝えたいと何でも詰め込んでも結局誰も見ない

先日とあるDMが届いたのですが、全く読む気になれませんでした。

なぜなのか整理してみると、

 読まない→いろんな事を伝えようとしてゴチャついてる。

読む→1つの事だけをシンプルに伝えてる。文字も少ない。

私達もDMやチラシを作って送付するので、いろんな事を盛り込みたくなる気持ちよく分かります。

だって1つの事を書いても、沢山の事を書いても1回の値段は同じですからね。

 

しかし、読む側の立場になってみるとシンプルじゃなといけないなと改めて気づきました。

だって忙しい日常の中で、よっぽどの事がない限り読んではくれません。

 

どうせ送るのだから、あれも伝えたいこれも伝えたいと欲張ると逆に無駄になる。

伝える内容を絞り込んだ方が効果アリですね。

株式会社ドラフト採用情報
成長を続ける「メディア型ECサービス」を一緒に作りませんか?

株式会社ドラフトは男女比が5:5。平均年齢も若く働きやすい会社です。