コンビニがドーナツを売る事はミスドの売上に影響するか?

コンビニ各社がコーヒーと一緒にレジ横でドーナツの販売を始めるようです。

これを受けて、ミスタードーナツの業績に影響が出るのでは?と言われていますが、

私は「そんなに影響が出ない」と思っています。

理由は、利用するお客さんが違うからです。

コンビニの利用は、あまり時間が無い人が多いです。

それに対してミスタードーナツは時間に余裕がない人はあまり行かないでしょう。

また、お土産にコンビニのドーナツを持っていく人は少ないでしょう。

コンビニがコーヒーの提供を始めても、スターバックスやコメダコーヒーは影響がそんなに無かったはずです。

むしろドーナツ戦争によって、ドーナツの注目度が高まり、ミスドにとってはチャンスかもしれません。

実はミスドは以前から全店舗それぞれが手作りで、その場でドーナツを作っています。

今後もドーナツにこだわり抜いてどんどん深堀りする事が、競争において1番の強みとなるのです。

株式会社ドラフト採用情報
成長を続ける「メディア型ECサービス」を一緒に作りませんか?

株式会社ドラフトは男女比が5:5。平均年齢も若く働きやすい会社です。