自社サイトの業績を更新

7月は自社サイトの業績を過去最高のものにするという計画を立てていましたが

結果として、計画を上回っての着地となりました。

先月に続き、モール店舗を上回っての実績です。

 

今期の始めから本格的にターゲットを絞り込んで、お店を運営してきましたが

その成果が最初に出てきたのが自社サイトでした。

トップ・ページへのアクセス数や客単価などの違いから判断するに、お店の個性や名前を覚えて頂くには、自社サイトの方がやりやすいというのが、ここ最近の実感です。

 

もちろんモールで上手くやっている店舗さんもありますし、モールのお客さんの方が購買意欲が高いなどの利点はありますが、今、私達がやろうとしている施策は自社サイトの方が成果に結びつきやすかったのです。

しかし、今の戦略を時間をかけてコツコツと続けていくことでモール店舗も、きっと成果に結びつくはずです。(通常は成果が出るのに3年と言われていますので)

 

とはいえ、自社サイトの成長率は今期、1番です。

そして明日、自社サイトで現在の戦略を深堀りする新サービスが始まります。

8月のアパレルは通常、閑散期と言われていますが、引き続き好調を維持していきたいと思っています。

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性ECサービスを運営しています。事業拡大の為、人材を募集しています。

おすすめ戦略本を5冊紹介します
ドラフトの戦略を作る時に役立った

世の中には「経営戦略」に関して書かれた本は沢山ありますが、特におススメの5冊を紹介します。私がドラフトの戦略を作る際にも大変役に立ちました。