【メディアクリエイター募集】私達と一緒に働きませんか?

LINEで送る
Pocket

オシャレすると気持ちが明るくなる、自分に自信がつく、人前で話せるようになる。

そうすると、友達が増えたり、恋人が出来たり、高感度が上がったりして生活が楽しくなりますよね。

オシャレって素晴らしい。人生を豊かにしてくれるものなんです。

しかし、アナタはオシャレをしたいなって思った時に悩むことなく洋服を選べていますか?

「オシャレしたいけど、どんな服を買えばいいか分からない」と悩んでいる男性は全体の30%もいるのです。

私達はそんな悩みを解決するサービスを提供しており、実際にお客様からもこんな喜びの声が届くんです!

もっと早く見つけていたらなとつくづく思うほどDコレは私の人生に影響を与えました。
知り合いの女性に「おしゃれですね」と言ってもらえるようになりました。
オシャレして自信がつきました。
好きです。いつもありがとう。
Dコレに出会えてほんとに良かったと感謝しています。

オシャレの悩みを解決するのが私達のミッション

私達は販売の前後に「教育・相談」を行うことで”オシャレ教育”を実現しています。

その中心となっているのが自社で作り上げる「メディア」です。

「キーワードシェアNo.1を目指す」Dコレクリエイター軍団

株式会社ドラフト メディアチーム

私達が運営するメディアには月間100万人以上がアクセスしており、業界でもトップレベルの集客力を誇ります。

ここではメディアチームの仕事内容から心がけていること、働く環境から今後の目標まで、存分に語ってもらいました!

スタッフ紹介

ヨウ
メディア課長 ヨウ

ぐっさん
メディアチーム リーダー ぐっさん

マイチ
ライター兼カウンセラー役 マイチ

サキ
モテ服ライター サキ

タヤケン
ガリガリライター タヤケン

オシャレに悩む男性に向けたコンテンツを作る

Q1:どんな仕事をしているのか教えてください

タヤケン
メンズファッションに関する着こなし方や洋服の選び方をサポートする記事をライティングしています。

僕は未経験でドラフトに入社したのですが、悩んだ時も先輩にアドバイスをもえるので、どんどん新しい知識が吸収できますね!

マイチ
過去に作成した記事の課題や問題点を分析して、より良い記事に改善するリライト業務(書き直すこと)もやっているよね

その他にはメディアチーム全員が、週に1回更新する「日替わり連載」を執筆してるんです♪

それぞれが自分の強みを活かしてファッションに関するブログを日替わりで更新している人気コンテンツ。曜日ごとにファン多数いるんですよ!

タヤケン
連載を落とせない責任はありますが、読者の方からいただいた応援コメントは本当に嬉しいです!

 

成果が数字で表れる

Q2:この仕事のやりがいや魅力について教えてください

ぐっさん
コンテンツを作成するためにいろいろな情報を調べるので、知識が身につき自分を高めていけるところや、たくさんの人に情報を届けられるところが大きな魅力だと感じています!
ぐっさん
より良いコンテンツをつくるためにやはり分析は欠かせません。ユーザーがどういう情報やコンテンツ、体験を求めているのか、市場調査をもとに仮説を立て、検証・改善を繰り返していくことがとても大事なんです。

地道で手間のかかる作業ですが、成果が検索順位だったり解析ツールによってわかりやすく数字で表れるため、とてもやりがいがありますよ!

 

伸びる会社!会社も人も成長する

Q3:どうしてドラフトに入社しましたか?

サキ
社内見学の時にドラフトの戦略や事業内容について話を聞いて、会社の将来性やおもしろそうな仕事だなって思ったのが最初のキッカケです。

それに伸びてる会社だから若くてもチャンスをもらえて、いろいろ経験することで成長できると思って!

サキ
そのためにはドラフトが求める「常に学び続ける」という人材でなくてはいけません!スキルアップはもちろん勉強することを強く意識して働くことが大事!

 

何でも言い合える環境

Q4:仕事の環境やスタッフについてどう思いますか?

サキ
「うっ、、、こんなこと言ったら上司に怒られないかな」という変な雰囲気がないので、自分の意見を言いやすく伸び伸びと仕事ができる環境です!
マイチ
朝礼や休憩時間に自分のことを知ってもらえる場や相手のことをよく知る機会があるので、些細なことでも相手の立場になって行動するという文化が作られています。だからこそ本来の自分をさらけ出せるし何でも言いやすい環境なんだね!
マイチ
休み時間には上司や年齢の垣根を感じさせないくらいスタッフ同士仲がイイ感じ!また仕事中でもピリピリ感はなく、親身になって一緒に考えてくれる頼もしい上長や仲間がたくさんいます!
ヨウ
そ、それほどでも(照)

 

ウェブ検索上のシェアを拡大した後に…

Q5:今後の目標について

ヨウ
ドラフトが運営する「Dcollection」は、5年後にアジアNo.1のファッションECサイトを目指しています!

そのためにメディアチームでは、メンズファッション市場における、ウェブ検索のキーワードシェアNo.1を獲るのが最大の目標!

また今後は、メディアサイトとして動画にも力を入れていく予定。

動画をみて気軽にショッピングできるサービスも展開していきたいと考えています。

その目標を実現すればライバル企業が追いつけないところまで成長し、より多くのオシャレに悩む男性を手助けすることが出来ます。そして、少しでも人生が豊かになる人たちが増えれば最高ですよね!

今、チームのメンバーが心を一つにして頑張っているところです♪

マイチ
こんな私たちと一緒に働きませんか?

 

ドラフトが大切にしていること

1番目は従業員が幸せになること

2番目はお客様が幸せになること

3番目は社会が幸せになること

幸せな人であるからこそ、お客様も社会も幸せに出来る。

だからこそドラフトは「一緒に働く仲間が幸せになる事が1番大切」だと考えています。

では幸せってなんでしょうか?

ドラフトでは以下のように考えています。

・仕事にやりがいを感じられること

・働きやすい環境で働けること

・人間関係が良いこと

働く事は人生の3分の1という膨大な時間になります。その時間をみんなで楽しく過ごせたらすごく幸せですよね。

幸せな人が多い企業は業績も素晴らしく、働く仲間の生活も豊かになっていく。以上が私達ドラフトが考える最高の幸せです。

上記の環境を実現させるために私達は「人間育成」に力をいれています。

ドラフトは人間育成に力を入れています

ドラフトでは優秀な人材を採用する事よりも、教育して優秀な人材に育てる事が大切と考えています。

その為に求める人物像を明確にし、社会に出てからはどんな人が優秀なのかも明確にしています。

②「こんな人と一緒に働きたい!」ドラフトが求める3つの人間像

2018.08.27

今まで未経験者の方が沢山入社してきましたが、今では皆が優秀な人材に成長しているんです。

募集要項

勤務場所 本社 福井県あわら市清王18-10
職種 メディアクリエイター・編集者
雇用形態 正社員
採用人数 3名
仕事内容 記事のライティングおよびメディアコンテンツの作成
給与 月給21万円

入社より3~6ヶ月間は研修期間として有期契約社員としての雇用となります。研修期間:時給1,000円~(経験により考慮)

有期契約期間満了1ヵ月前に、会社とご本人の双方が引き続き仕事をする事で合意した場合に、正社員として雇用契約を結ぶことになります。

*月給や研修期間などは経験によります。

就業時間 ①8:30〜17:30

②9:30~18:30

上記2つから選択可能(昼休憩は全員12:30〜13:30)

休日 土日祝

GW、お盆、年末年始の大型連休あり(5~8連休)

年次有給休暇(入社6ヶ月経過後10日~最高20日)

特別休暇(慶弔等)(研修期間終了後)

育児休暇(入社1年以降)

待遇 賞与 年2回

通勤手当(上限17,000円)

*遠方の方へ あわら市にアパートを借りる場合2万円の家賃補助あり

懇親会(2ヶ月に1回)、社員旅行など

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

社内禁煙

社員割引価格で取り扱い商品の購入が出来ます。

昇給 年2回 個人目標の達成・実績などに応じて決定。
応募
資格
■必須

PCの基礎知識

■「あればいいな」という経験

ブログ運営など記事の執筆経験

読みやすくて分かりやすい文章力

アパレル経験・メンズファッションの知識

SNSでの情報発信経験

PhotoShopなどでの画像編集

選考方法 ①書類選考

②一次面接

③社長面接

応募・選考について

まずはページ下部のお問合せフォームよりご連絡ください。確認後、応募書類送付に関するご案内を下記メールアドレスより返信させていただきます。

mail@clubd.co.jp (迷惑メール等の設定がある場合、設定解除をお願いします)

3営業日以内に返信が無い場合は恐れ入りますがお電話下さい。

TEL:0776-73-4028
担当:人事総務課 齋藤

LINEで送る
Pocket