久しぶりにカレーの話をしたいと思います

今日の晩御飯は大好きなカレーでした。

我が家のカレーは、飴色まで炒めたタマネギが、形が無くなるまで煮込まれて入っています。

これは私がタマネギ嫌いだからなのですが、妻の差別化戦略は私にターゲットを絞った密着型のようです。

...それはさておき、カレーの福神漬を見ると、子供の頃からいつも思う事があります。

2015-09-30 20.05.35

銅の剣が入っている。

今日は長年の疑問を解決するべく調べてみることにしました。

まさかな…とは思いつつも「ふくしんづけ 銅の剣」で検索してみたんです。

 

そしたらなんとヒットするページが!

http://photozou.jp/photo/show/388267/72684668

同じ事を考える人がいて、ちょっと嬉しくなりました。

銅の剣の正体は「なた豆」だそうです。

201108262112

これをスライスすると、銅の剣になるようです。

一見誰も検索しないだろっていうキーワードが意外な成果に結び付く場合ってあるんですね。

 

私達の自社メディア「オシャレ予備校」も同じです。

検索数が多そうなビッグキーワードを狙って記事も書きますが、検索数が少なそうなキーワードも狙って記事を書きます。

そのおかげもあり、毎日3万人以上が訪れるサイトになりました。

ビッグキーワードだけでなく、スモールキーワードにも気を配ってあげる事が大切なのです。

オシャレには戦略が必要です
40代以上のオシャレに悩む男性へ

私はこれまで様々な企業を調査して成功する企業には共通点、いわば“成功の戦略”がある事に気が付きました。それはファッションも同じで、“オシャレには共通点”があるのです。

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性ECサービスを運営しています。事業拡大の為、人材を募集しています。