ファンを作る為にやるべきこと

先日とある方から「ドラフトの考え方にきっと合うはずですよ」とプレゼントして頂いた本です。

ファンベース

恋愛でこんな事する人いますか?

「食事に行って全力で口説く」→「何もしない」→「食事に行って全力で口説く」→「何もしない」

何かすごい強みやブランド力があるなら別でしょうが、これでは上手くいきません。

おそらくほとんどの方が、下記のようなやり方をしているはずです。

食事に行ったら後日、話した内容をもとにメールや電話で関係を深めた後で、また食事に誘う

おそらくこれは無意識にやっていることでしょう。

では、商売になるとどうか?

「売る為に全力でアピール」→「何もしない」→「売る為に全力でアピール」

こうなっていませんか?

これではファンやリピーターがなかなか増えないですよね。

「売る」と「売る」の間に何をするかが大切

私達が「売る」と「売る」の間にやっているのが以下の施策です。

・メディア

・メルマガ

・チャット

だからリピートしてくれる方が増えてきているのではないかと思うんですよ。

そして、ここから更に「ファンを作る」という事をやっていきます。

SNSを使って。

今までほとんど手を付けてこなかったSNSですが、専門チームを作って本格的に取り組みます。

また1つ他者が真似できない理由を増やすのです。

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