すっかり趣味になったベーコン作り。ニンジャソースと共に。

LINEで送る
Pocket

2年前の誕生日にもらった燻製器

誕生日プレゼントは燻製器!

2017.07.12

それ以来すっかりベーコン作りが趣味になってしまいました。

イタリア料理のシェフにコツを聞きに行ったりして、だんだん美味しくなっている(気がする)。

オーソドックスなやり方ですと「塩、砂糖、コショウ」をすり込むんですが、最近はいろんな事を試すようになりました。

ちょうど今も仕込んでまして、福井でも有名なニンジャソース+オリーブオイル+ニンニク+砂糖+塩少々で1週間漬け込んでいます。

ニンジャソースとは

日本最古の醤油蔵元『室次醤油』さんが作る日本での流通量が5%未満の貴重な無添加天然醸造醤油

お酢づくり一筋、300年の歴史をもつ『とば屋』さんの通常のお酢の4倍のお米を使っている最高級のお酢

上記2つをベースに作り上げられたUMAMI成分たっぷりのソースです。

オリーブオイルと混ぜればサラダドレッシングに、生クリームと混ぜれば旨味たっぷりのソースに。

まさに変幻自在、ニンジャのようなソースなのです。

ニンジャソースはここから購入できますよ

ニンジャソースのUMAMI成分がたっぷり染み込んだベーコンは、焼き肉のタレのような良い匂いがします。

一体どんな味になるんでしょうか。めちゃくちゃ楽しみにしているのです。

LINEで送る
Pocket

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?