クラウドファンディングMakuakeの商品はなぜ買いたくなるのか?

LINEで送る
Pocket

クラウドファンディングのサイトは複数ありますが、今日はMakuakeの事を書きます。

Makuakeに出される商品自体が良いというのもあるのですが、商品の魅力を伝えるページがとてもよく出来ているんです。

あまりにも良く出来ているので、私達も”流れ”を参考にさせて頂くことがあります。

ページ自体は出品者自身が作るのですが「なぜどれもがこんなに上手く商品ページが作れるんだろう?センスある方が多いんだなぁ」と思っていたんです。

そうした時にMakuakeに出品した事がある方の話を聞いて、なるほどなぁと思った事がありました。

Makuakeのサポート体制は秀逸

Makuakeに出品する方のほとんどがECでの販売経験があまりない方です。

そんな方のために、商品ページの”流れ”が整った「テンプレート」が用意されてるんだそうです。

そのテンプレートに当てはめれば魅力的なページが完成するという訳ですね。

そしてここからがすごいところでして、Makuakeの担当者がチェックして「こんな写真を追加しましょう」などアドバイスをくれるそうです。

そのアドバイスを元にさらにページを改善し、なんと最後は担当者の方が直接ページを仕上げてくれるんだそうです。

ここまでやってくれるサービスはないなと驚きました。

どれもこれもが魅力的なページになる訳です。

おかげで最近はMakuakeで面白い商品を探すのが楽しみになってしまいました。

特に気に入ったのがコレです。

鍵の必要ない世界を。アプリで鍵を管理!スマートロックSESAME セサミmini

以前から鍵持ち歩くのイヤだなぁと思ってたんですよね。

*見たらきっと欲しくなるんでご注意下さい。

LINEで送る
Pocket

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?