自社サイトDcollection.のリニューアルしたらCVRが良化した!

LINEで送る
Pocket

実は5/20の夕方にひっそりとDcollection.はリニューアルしました。
見た目のデザインはほとんど変わっていませんが、より購入率を上げるためのシステムが多数導入されています。

早速CVRが0.4%以上良化

具体的には以下の4点を行いました。

・購入から会員登録の流れを簡潔にした
・商品ページのレイアウトを少し変更した
・レコメンドシステムを導入した
・TOPページのレイアウトをヒートマップから取ったデータに合わせて変更した

リニューアル前から考えぬいて出した案なので効果が出るとうれしい。
北山さん、長岡くん移行お疲れ様でした!

リニューアル後にさらに力を入れたい事

Clicktaleを導入してより細かい分析を行う
・スマホページ最適化をする(これはすごく効果があるはず)
・SEOにも力を入れていく

やる事は沢山ありますが1つ1つやっていきます。

セミナーでCVRアップの為にやった事を発表します

ドラフトの自社サイト店長とアカウントマネージャーがCVR向上の為にやった事を今度セミナーで話します。実際にやった事や生データを出来る限り公開してやりたいと思っています。

自社サイトで僕らの様なノーブランドアパレルが勝つ為には、「より良い集客」と「受け皿の改善」という両輪を回していく必要があります。

LINEで送る
Pocket

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?