実は5/20の夕方にひっそりとDcollection.はリニューアルしました。
見た目のデザインはほとんど変わっていませんが、より購入率を上げるためのシステムが多数導入されています。
早速CVRが0.4%以上良化
具体的には以下の4点を行いました。
・購入から会員登録の流れを簡潔にした
・商品ページのレイアウトを少し変更した
・レコメンドシステムを導入した
・TOPページのレイアウトをヒートマップから取ったデータに合わせて変更した
リニューアル前から考えぬいて出した案なので効果が出るとうれしい。
北山さん、長岡くん移行お疲れ様でした!
リニューアル後にさらに力を入れたい事
・Clicktaleを導入してより細かい分析を行う
・スマホページ最適化をする(これはすごく効果があるはず)
・SEOにも力を入れていく
やる事は沢山ありますが1つ1つやっていきます。
セミナーでCVRアップの為にやった事を発表します
ドラフトの自社サイト店長とアカウントマネージャーがCVR向上の為にやった事を今度セミナーで話します。実際にやった事や生データを出来る限り公開してやりたいと思っています。
自社サイトで僕らの様なノーブランドアパレルが勝つ為には、「より良い集客」と「受け皿の改善」という両輪を回していく必要があります。