自社サイトDcollection.のリニューアルしたらCVRが良化した!

実は5/20の夕方にひっそりとDcollection.はリニューアルしました。
見た目のデザインはほとんど変わっていませんが、より購入率を上げるためのシステムが多数導入されています。

早速CVRが0.4%以上良化

具体的には以下の4点を行いました。

・購入から会員登録の流れを簡潔にした
・商品ページのレイアウトを少し変更した
・レコメンドシステムを導入した
・TOPページのレイアウトをヒートマップから取ったデータに合わせて変更した

リニューアル前から考えぬいて出した案なので効果が出るとうれしい。
北山さん、長岡くん移行お疲れ様でした!

リニューアル後にさらに力を入れたい事

Clicktaleを導入してより細かい分析を行う
・スマホページ最適化をする(これはすごく効果があるはず)
・SEOにも力を入れていく

やる事は沢山ありますが1つ1つやっていきます。

セミナーでCVRアップの為にやった事を発表します

ドラフトの自社サイト店長とアカウントマネージャーがCVR向上の為にやった事を今度セミナーで話します。実際にやった事や生データを出来る限り公開してやりたいと思っています。

自社サイトで僕らの様なノーブランドアパレルが勝つ為には、「より良い集客」と「受け皿の改善」という両輪を回していく必要があります。

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
”オシャレ教育事業”のシェアNo.1

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性のあるECサービスを運営しています。少しでも興味がありましたらご覧くださいませ。

おすすめ戦略本を5冊紹介します
ドラフトの戦略を作る時に役立った

世の中には「経営戦略」に関して書かれた本は沢山ありますが、特におススメの5冊を紹介します。私がドラフトの戦略を作る際にも大変役に立ちました。