自社サイトDcollection.のリニューアルしたらCVRが良化した!

実は5/20の夕方にひっそりとDcollection.はリニューアルしました。
見た目のデザインはほとんど変わっていませんが、より購入率を上げるためのシステムが多数導入されています。

早速CVRが0.4%以上良化

具体的には以下の4点を行いました。

・購入から会員登録の流れを簡潔にした
・商品ページのレイアウトを少し変更した
・レコメンドシステムを導入した
・TOPページのレイアウトをヒートマップから取ったデータに合わせて変更した

リニューアル前から考えぬいて出した案なので効果が出るとうれしい。
北山さん、長岡くん移行お疲れ様でした!

リニューアル後にさらに力を入れたい事

Clicktaleを導入してより細かい分析を行う
・スマホページ最適化をする(これはすごく効果があるはず)
・SEOにも力を入れていく

やる事は沢山ありますが1つ1つやっていきます。

セミナーでCVRアップの為にやった事を発表します

ドラフトの自社サイト店長とアカウントマネージャーがCVR向上の為にやった事を今度セミナーで話します。実際にやった事や生データを出来る限り公開してやりたいと思っています。

自社サイトで僕らの様なノーブランドアパレルが勝つ為には、「より良い集客」と「受け皿の改善」という両輪を回していく必要があります。

オシャレには戦略が必要です
40代以上のオシャレに悩む男性へ

私はこれまで様々な企業を調査して成功する企業には共通点、いわば“成功の戦略”がある事に気が付きました。それはファッションも同じで、“オシャレには共通点”があるのです。

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年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性ECサービスを運営しています。事業拡大の為、人材を募集しています。