商品を売るな、体験を売れ。の事例

LINEで送る
Pocket

DIYを売るお店

株式会社大都がやっているDIY FACTORYというネットショップがあります。

売っているのは「工具」なのですが普通に売っている訳ではないんです。

例えば、このテーブルの作り方をメディアで解説します。

その過程で必要になる材料や工具を販売しているという訳です。

工具が売りたいんだけど、直接は売らない。面白いですよね。

DIY FACTORYにはこういったDIYのレシピが沢山揃っているんですよ。

もちろん、道具の使い方を開設するコンテンツも充実しています。例えばこんな感じで。

インパクトドライバーとは?使い方とおすすめモデルを紹介!

そんな大都の事業内容は「DIYカルチャー創造事業」だそうです。

文房具を売らずにエンターテイメントを売る

今日はホリタ文具さんの経営計画発表会に行ってきました。

「文房具をただ売るだけではamazonに勝てない。私達が提案するのはエンターテイメントだ!」と何度も繰り返す堀田社長。

イベントや動画を担当している方も熱っぽく発表されていました。

ぜひWEBのコンテンツも充実させて、オンラインショップにも挑戦して欲しいです!

LINEで送る
Pocket

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?