Googleのオフィスに行ってきた!

LINEで送る
Pocket

G suiteというGoogleのグループウェア導入を検討しているのですが、その説明をしてもらうのも兼ねて六本木にあるGoogleのオフィスを見学させて頂きました。

ぶっ飛び過ぎていて、不覚にもほとんど写真を撮っていなかったのですが、文章で伝えてみます。

・飲み物を飲めるスペースが各フロアにある。専門のスタッフが淹れてくれる本格的なカフェもある(いつでも利用出来て全て無料)

・各フロアに食堂がある。サラダバーから本格的なものまで(いつでも利用できて全て無料)

・食堂やカフェで自由に働いてる人が沢山いた

・30%は海外の方

・会議室が沢山あって打ち合わせはWEB会議。案内してくれた方の上司はオーストラリアにいて毎週WEB会議してるって言ってました。

・もちろんデザインはオシャレ

Googleの社風があるからこそ成り立つオフィスですね。

休憩スペースの写真を1枚だけ撮ってました。

Googleのマネをして新社屋では休憩スペースにネスカフェアンバサダーとナッツを置こうと決めました!(無料でね)

なぜナッツを置くのか?

「ナッツを食べるほど寿命が延びる」とハーバード教授が報告したそうです。

LINEで送る
Pocket

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?