皆が考える「発信したいドラフトの強み」とは

LINEで送る
Pocket

先日、4グループに分かれて「これから発信したいドラフトの強み」について話し合いました。

結論から書きますと、

・笑顔が多いところ

・楽しく仕事をしているところ

・スタッフ同士の仲が良いこと

・スタッフが幸せそうにしているところ

などなど「社内のこと、スタッフのことを発信したらもっとファンが増える!」という意見が全てのグループから出てきました。

これが、すごく嬉しかったんですよね。

全員が戦略を学んでいる

ドラフトでは”自社の戦略を理解すること”が働く条件となっています。

ここでポイントとなるのが「自社の強み」は何なのか?そしてその「強みが作れる理由」って何なのか?です。

そこをしっかり理解した上で出てきたのが、上記の答えなんです。これは、私的には100点満点の答え。

素晴らしいなと思いました。

スタッフが幸せになること

最近、私が大切だなと思うのは以下のようなことです。

幸福な人は仕事の生産性が37%高いらしい。ところで幸福ってなんだろう?

2018.09.26

ここを数年前から整えていて、上記のようなことを外部やお客様に発信したいという意見が出てくるってことは、ドラフトで働く皆が少しは幸せを感じてくれているってことなのかなと、その点もすごく嬉しかったです。

「福井で1番幸せな企業にしよう!」そんな意見も出てきて、私達がやろうとしていることは間違っていないなと確信しましたね。

他社にはマネ出来ない、素晴らしい企業文化が出来てきました。

LINEで送る
Pocket

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?