Made In 福井のダウンより温かい蓄熱性ベストが出来ました

LINEで送る
Pocket

生地もデザインも縫製もぜーんぶ福井

生地は第一織物のフラッグシップ「DICROS」

第一織物さんは福井県にあるファッションテキスタイルメーカー。スポーツウェアの機能性とファッション性を兼ね備えた生地は世界各国のデザイナーからも高い評価を得ています。

その証拠に第一織物さんの生地は誰もが知っているラグジュアリーブランドや有名アウトドアメーカーに使われているんですよ。

その第一織物が最も力を入れているのが、防水・防風という機能性、やわらかさとしなやかさというファッション性を兼ね備えた「DICROS」です。

まずはこの撥水具合をご覧ください。

実はこれ、撥水加工をしていないんですよ。

それなのにどうして水を弾くのかと言うと、水も入り込めないくらい高密度で生地が織られているってことなんです。

つまりDICROSの撥水は劣化しない。

この「超高密度織物の技術」が他社に真似できない第一織物さんの強みなのです。

パリッとしたハリ。”やわらか”で”しなやか”

DICROSはポリエステルで出来ていてサラサラした肌触りが特徴なのですが、高密度だからでしょう。

生地を触ってみると非常に柔らかでしっとりとしています。

と同時に、もとはスポーツウェアの生地を作っていたというだけあって、生地が非常に軽いです。

ダウンベストから羽根が出てくるのはイヤなんや!

こんな経験ありませんか?どんなに質の高い生地や縫製でもこれは防げない…

しかし安心して下さい。このダウンベストは絶対に羽根が出てきません。

なぜなら羽根が入っていないから。

じゃあ中身は何が入ってるんだというと福井県越前市にある株式会社ユメロンさん蓄熱繊維が入ってます。

画像は株式会社ユメロンさんのHPより

ダウンやムートンを上回る蓄熱性の繊維

岩盤浴などにも使われる天然鉱石を織り込んだ生地が手に入るのはユメロンさんだけ。

この蓄熱繊維が体を温めてくれるんです。

画像は株式会社ユメロンさんのHPより

人間て背中を温めるだけでポカポカしてきますからね。このベストがあれば冬はかなり温かいです。

デザインも縫製も福井

ベストのデザインから生地、副資材の手配をしてくれたのが福井県のデザイナー 優貴さん。

生地〜縫製まで全てをつないで頂きました。

そして縫製は武生の株式会社ファインモードさん。

以上の方々の協力でこちらのベストが完成しました。

ビジネスシーンはもちろん。

カジュアルシーンにも使える。

大人っぽいベストです。

M・L・XL/3サイズ展開で、お値段は税込み9,800円。

こちらから購入出来ます。

先日、@DIMEさんにも掲載して頂きました。

LINEで送る
Pocket

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?