THE NORTH FACEはなぜ人気なのかを”男目線で”解説します

LINEで送る
Pocket

先日THE NORTH FACEの事を書きました。

アウトドア市場で活躍する「ゴールドウィン」という会社知ってますか?

2018.12.04

ところでどうしてTHE NORTH FACE(TNF)の洋服って人気なのでしょうか?

THE NORTH FACEの特徴

世の中で「ノースフェイスの技術すげぇ!」ってなったキッカケは1976年。

イギリスとカナダの合同によるパタゴニア探検の時に、ノースフェイスのテントだけが防風に飛ばされなかったんです。

20世紀のレオナルド・ダヴィンチと称されるバックミンスター・フラー博士が考案した「ジオデシック理論」に基づいて作られるドーム型テント。

こういう秘密基地みたいなの男性は好きですよね。

このテントからも分かるようにノースフェイスのプロダクトってデザインがイケてるんですよ。

一切の妥協を許さず、テクノロジーの限界を追求したデザインな訳です。

画像参照:ゴールドウィンHPより

男はハイテクとウンチクが好き

そしてもう1つ男心をくすぐるのが「ハイテク素材」

人口のダウン。撥水性、透湿性、保温性に優れる。

ナイロンの約7倍もの強度を持つと言われる高耐久性の特殊素材。

防水耐久性、防風透湿性を高次元で兼ね備えた素材です。

高級なフリースに使われる断熱性の高い素材。

ダウンと同等の保温性を持ち、撥水性が極めて高く、ウェット時にも保温性能を維持する高機能素材。

上記はほんの1部ですが、ノースフェイスの洋服にはこういったハイテク素材がふんだんに使われています。

こういうウンチク、男性は好きですよね。

テクノロジーに基づいたデザインがハイテク素材で武装されている。

これがTHE NORTH FACEが人気の理由です。

LINEで送る
Pocket

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?