会社を表すキャッチコピーをつけました

LINEで送る
Pocket

世の中にはいろんなキャッチコピーがありますが、

今日は会社のキャッチコピーに注目したいと思います。

 

分かりやすいキャッチコピーをつけている会社をまとめてみました。

永谷園 味ひとすじ
ZARA 世界の女性をオシャレに
ユニクロ 服を変え、世界を変え、常識を変えていく
Google すばらしい、では足りない
ユーグレナ ミドリムシで世界を救う
ゲンキー LOWPRICS EVERYDAY
吉野家 はやい、やすい、うまい
アサヒ すべてはお客様の「うまい」のために
ニトリ 「お、ねだん以上。」
旭化成 昨日まで世界になかったものを
カカクコム コンテンツ第一主義
ソフトバンク 情報革命で人々を幸せに

どんな事をやっているのか
何を大切にしているのか

一言で表していますよね。

分かりやすいキャッチコピーは

お客様にも分かりやすいし、
社内でも価値観が共有できる

というメリットがあります。

ドラフトも会社を表すようなキャッチコピーを考えていたのですが、最近決定しました。

「オシャレになる方法」教えます

です。

この価値観をお客様にも伝えて、社内でも共有していきたいと思います。

あと、キャッチコピーがあると「ブレない」というメリットもありますね。

これも大きいです。

LINEで送る
Pocket

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?