会社を表すキャッチコピーをつけました

世の中にはいろんなキャッチコピーがありますが、

今日は会社のキャッチコピーに注目したいと思います。

 

分かりやすいキャッチコピーをつけている会社をまとめてみました。

永谷園 味ひとすじ
ZARA 世界の女性をオシャレに
ユニクロ 服を変え、世界を変え、常識を変えていく
Google すばらしい、では足りない
ユーグレナ ミドリムシで世界を救う
ゲンキー LOWPRICS EVERYDAY
吉野家 はやい、やすい、うまい
アサヒ すべてはお客様の「うまい」のために
ニトリ 「お、ねだん以上。」
旭化成 昨日まで世界になかったものを
カカクコム コンテンツ第一主義
ソフトバンク 情報革命で人々を幸せに

どんな事をやっているのか
何を大切にしているのか

一言で表していますよね。

分かりやすいキャッチコピーは

お客様にも分かりやすいし、
社内でも価値観が共有できる

というメリットがあります。

ドラフトも会社を表すようなキャッチコピーを考えていたのですが、最近決定しました。

「オシャレになる方法」教えます

です。

この価値観をお客様にも伝えて、社内でも共有していきたいと思います。

あと、キャッチコピーがあると「ブレない」というメリットもありますね。

これも大きいです。

オシャレには戦略が必要です
40代以上のオシャレに悩む男性へ

私はこれまで様々な企業を調査して成功する企業には共通点、いわば“成功の戦略”がある事に気が付きました。それはファッションも同じで、“オシャレには共通点”があるのです。

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性ECサービスを運営しています。事業拡大の為、人材を募集しています。