通販・EC EXPOにてセミナーに登壇させて頂きます

4月22日、23日にビックサイトで通販・EC EXPOが行われます。

そこで、モール主体から転換し、売上の9割占める自社サイトで成長!中小企業が目指すべき脱モール戦略という内容でセミナーに登壇させて頂くことになりました。

 

メンズアパレルのECサイト「Dcollection(ディーコレクション)」を運営するドラフトは当初、売り上げの90%をECモールで上げていた。

競争にのまれ、利益の確保が難しい中、自社のサービスの価値を見つめ直し、脱モール化を決意。商品提案型のサービスを磨くことで、現在は売り上げの95%を自社サイトで上げ、売り上げは拡大し続けている。

そんなドラフトが、「なぜモールでの事業展開をやめようと考えたのか」「どのように最大11店舗あったモールの売上比率を下げ、自社サイトの売り上げを伸ばしたのか」「自社サイトとモールを両方展開して分かった双方のメリットとデメリット」などを解説する。

引用:日流ウェブ

画像参照:日流ウェブ

私の出番は22日の15:30からなのですが、他にも勉強になりそうなセミナーが沢山あるので当日が楽しみです。

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?