読書を習慣化するYさんの挑戦

LINEで送る
Pocket

自己成長において「本を読む」というのは効果的です。

ただし本を読む事を継続するのは難しい。

 

そこで以前、こんな記事を書きました。

読書嫌いだった私が「読書の習慣」をつけることが出来た2つのコツ

2018.05.10

まずは1日1ページ読むことを習慣づけよう。

1日に1%の成長だとしても365日続けば37倍です。

そうやって本を読むという習慣を身につけていけばよいのです。

 

今日の朝礼で入社2年目のYさんが実践しているという報告をしてくれました。

1日1ページを実践して1ヶ月半が経ったそうです。

習慣が定着する期間について以下のように言われています。

 

読書、勉強、整理整頓などの行動習慣は1ヶ月

早寝早起き、ダイエット、禁煙などの身体習慣は3ヶ月

ポジティブ思考、完璧主義からの脱却などの思考習慣は6ヶ月

 

最近では1ページのつもりが数ページ読む日も出てきたそうです。

素晴らしいですよね。

最も若い世代(20代前半)の1人であるYさんが実践しているとなるという話は皆さんにとっても刺激になったはずです。

 

先日から皆が朝礼で話してくれたことを書いていますが、皆んな本当に成長していると感じます。

ドラフトはこれからもっともっと素晴らしい企業になるぞとワクワクしているんですよね。

LINEで送る
Pocket

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?