もっと良いサイトにするために「Webデザイナー」を募集しています

デザインというクリエイティブな分野だからこそ自分の感覚だけではなく「ユーザーの立場に立って数値化」してサイトの改善を進めていく業務です。

新しい技術を取り入れるチャレンジ精神でどんどんレベルアップしていきたい人にはピッタリだと思います。

より使いやすいサイトにしたい

おかげさまでDcollectionは大変多くの方に見て頂けるサイトになってきました。

そしてこれからさらに多くの方に見て頂くサービスを目指しています。

その為には「より使いやすいサイト」にすることが必須なのですが、

今までコンテンツの作成に一生懸命で「サイトデザイン」はどうしても後回しになっていました。

そういった意味では改善したいところが沢山あるんです。

ドラフトが描く世界観を広めたい

ドラフトが描く「世界観」とは

「オシャレでお客様の人生を豊かに」これが私たちドラフトの使命です。

オシャレすると沢山の良いことがあります。

・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・笑顔になる
・日常が楽しくなる
・生活が豊かになる

しかし実はメンズアパレルの市場規模はレディースの半分もありません。(男女の人口はほとんど同じにも関わらず)

それだけオシャレで悩んでいる男性が多いということなんです。

そしてそれは今まで男性のオシャレの悩みを解決できるサービスが無かったということでもあります。

だからこそ男性のオシャレの悩みを解決出来るNo.1サービスを作る。

これが私達が目指す世界観です。

世界観を広める方法

世界観を広めるために私達は商品の販売だけでなく自社でメディアを運営しております。

お客様からはこんなにも嬉しい声が届きます。

今まで服の選び方、コーディネートの仕方が分からずまったく外見に自信を持てませんでした。

かといって、どうすればもっと手軽にオシャレができるのかわからず悩んでいました。

人間は中身が大事とは言うものの、外見がダメだったら中身を見てもらうチャンスすらもらえません。

これは仕事でもプライベートでも同じですね。今までより少し外見に自信を持てるようになったことが、今後の仕事やプライベートに生きてきそうです。

Dコレクションとの出会いに本当に感謝しています。

私達はこれからもっと多くの方に見て頂くサイトを目指しています。

今Dcollectionはより良いサイト作りができる環境が整ってきています。

お客様が使いやすいサイトを作り、他社が真似出来ないサービスを作りたいのです。

ドラフトが大切にしていること

1番目は従業員が幸せになること

2番目はお客様が幸せになること

3番目は社会が幸せになること

幸せでな人であるからこそ、お客様も社会も幸せに出来ると思うのです。

実際に12年に渡る”生活データ”では、以下のような結果が出ているそうです。

幸福な人は仕事の生産性が平均で37%高く、クリエイティビティは300%も高い。

「ハピネスレベルの高い人は仕事ができる」ということも大量なデータによる研究で分かっている。

だからこそドラフトは「一緒に働く仲間が幸せになることが1番大切」だと考えています。

では幸せってなんでしょうか?

「幸せを頭に思い浮かべて下さい」と言われた時にどんなシーンを思い浮かべるか?

”家族や仲間と一緒にいるシーン”や”自分が好きなことをしているシーン”を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

つまり人間の幸せってそういうことなんじゃないかという発想でドラフトの考える幸せは定義されています。

仕事にやりがいを感じられること

働きやすい環境

人間関係が良いこと

学ぶことで人間として成長できること

働く事は”人生の3分の1”という膨大な時間になります。

その時間をみんなで楽しく過ごせたらすごく幸せですよね。

幸せな人が多い企業は業績も素晴らしく、働く仲間の生活も豊かになっていくのです。

具体的にどんなことをしているのか?

簡潔にまとめると以下の4つです。

・人間関係がよく、何でも話しやすい雰囲気を作るために「求める人間像」を明確にしている

・「ドラフトの戦略」「経営に関する数字」が共有されている→やりがい、達成感を感じられ成長できる

・面談時間を毎月設けて、やりたい仕事、興味のある仕事が出来る環境を追求している

・適切な福利厚生が整っており、働きやすい環境を常に追求している

働く事は人生の3分の1という膨大な時間になります。その時間をみんなで楽しく過ごせたらすごく幸せですよね。

幸せな人が多い企業は業績も素晴らしく、働く仲間の生活も豊かになっていく。以上が私達ドラフトが考える最高の幸せです。

ドラフトは人間育成に力を入れています

上記の環境を実現させるために「人間育成」に力をいれています。

ドラフトでは優秀な人材を採用する事よりも、教育して優秀な人材に育てる事が大切と考えています。

その為に求める人物像を明確にし、社会に出てからはどんな人が優秀なのかも明確にしています。

②「こんな人と一緒に働きたい!」ドラフトが求める3つの人間像

2018.08.27

今まで未経験者の方が沢山入社してきましたが、今では皆が優秀な人材に成長しているんです。

遠方の方も安心!家賃の補助がある

興味はあるけど県外だし……という方もご安心下さい。

ドラフトの本社があるあわら市にアパートを借りる場合2万円の家賃補助があります。

実際にこの制度を活用して引っ越してきた人も数名います!

また、福井県は「全47都道府県幸福度ランキング」で福井県は総合で1位となりました。

福井県の物価

例えば賃貸住宅の家賃を比べてみると、
福井県:50,429円/月(部屋も広い)
東京都:70,823円/月
全国平均:52,337円/月

家賃だけでなく食べ物など、生活に必要なお金が安く済むので“生活のし易さ”はピカイチ。持ち家率と車の所有率も高いんです。

確かに娯楽施設は少ないですが、スポーツ施設、山・川・海といった自然、たくさんの美味しい食べ物など、都会にはない贅沢がたくさんあります。

あわら市はこんなところ

社屋の周りには森や山の自然が沢山

きれいな湖があったり

海もあります

有名なあわら温泉もあります。

仕事がしやすい環境

のびのびと過ごすことができる生活環境

改めて振り返ると福井県の環境は恵まれているんだなと実感します!

談笑

私たちと一緒にやりましょう!

就職する際に心配なのが「人間関係」「職場環境」だと思います。ちゃんとやれるのか、不安になるのはよく分かります。

でも大丈夫です!ドラフトでは、他部署の間でも仲良くなれるほど人間関係が良く、優しい先輩方に恵まれています。

「怖くて聞きにくい」なんてことは一切なし!ドラフトが求める人間像がしっかりと定着しているので、皆さん優しくしっかりとサポートしてくれますよ!

そんな私たちとぜひ一緒に働きませんか?ご応募心からお待ちしております。

募集要項

勤務
場所
本社 福井県あわら市清王18-10
職種 WEBデザイナー
雇用
形態
正社員 または 契約社員
採用
人数
1名
仕事
内容
Webページのデザイン、作成
給与 月給20万円~
*月給や試用期間などは経験によります。
就業
時間
①8:30〜17:30
②9:30~18:30
上記2つから選択可能(昼休憩は全員12:30〜13:30)
休日 土日祝
GW、お盆、年末年始の大型連休あり(5~8連休)
年次有給休暇(入社6ヶ月経過後10日~最高20日)
特別休暇(慶弔等)(研修期間終了後)
育児休暇(入社1年以降)
待遇 賞与 年2回
通勤手当(上限17,000円)
*遠方の方へ あわら市にアパートを借りる場合2万円の家賃補助あり
懇親会、社員旅行など
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
社内禁煙
社員割引価格で取り扱い商品の購入が出来ます。
昇給 あり 個人目標の達成・実績などに応じて決定。
応募
資格
【必須】
コーディングなどWEBサイトを1人で作れる
【あったらいいなという事項】
Wordpressでのサイト作成経験
PHP や Javascript の知識
選考
方法
①書類選考
②一次面接
③社長面接
※書類選考通過の場合、これまでの制作物や、実務経験の中で得られた成果物またはそれを参照できるリンク等をご用意いただく場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

応募・選考について

まずはページ下部のお問合せフォームよりご連絡ください。確認後、応募書類送付に関するご案内を下記メールアドレスより返信させていただきます。

saiyo@clubd.co.jp (迷惑メール等の設定がある場合、設定解除をお願いします)

3営業日以内に返信が無い場合は恐れ入りますがお電話下さい。

TEL:0776-73-4028
担当:人事総務課

※ご入力いただきました個人情報については、当社と応募者の間での連絡や本人確認のためにのみ使用させていただきます。