最初が肝心。まずは会員登録してもらう事がリピート向上の第一歩。

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アパレル業界は、1人あたりの年間購入金額が高いので

 

リピート率を高める事はとても重要なのですが、

 

いろんなリピート対策を打っていく中で、根本的な事が分かってきました。

 

 

なんと

購入の際に、会員登録せずに買う人が35%もいる

事が分かったのです。

 

 

これはもったいない。

会員の方がリピートしてくれる率は高いですからね。

 

 

今までは、買った後にだけリピート施策を打ってきましたが、

よく考えてみると、「入口」から対策をするってかなり大事です。

 

 

入口を通過してもらう人数を増やす事が大事なんです。

 

会員登録せずに買う人が減れば、自然とリピート率にも効いてくるはず。

 

 

もちろん会員登録するメリットが魅力的じゃないといけませんが、

そこをバッチリアピールしていこうと思います。

 

 

昨日のコストコの例みたいに「会員登録しないと買えない」

というのも良いアイディアですよね。

 

シェアを取りにいこうとする時は、新規客を取る事、リピート率を高める事、

どちらも大事です。

 

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