成功する為のコツは3つしかない

事業で成功する為のコツはたった3つしかありません。

 

1:No.1の取れる市場を狙う(作る)

No.1になる方法は、競合を抜いて1番になるだけではありません。そんな事ができるのは豊富な資金力があって価格競争も出来る企業だけ。

ならば、敵がいない新しいマーケットを作れば良い。

例えばcurvesという年配の女性向けにお手軽フィットネスを始めた企業があります。フィットネスは沢山あるけど、新しい需要を生み出した例ですよね。

最近は若者の車離れが深刻化して、レンタカーという新しい市場が注目されているようですが、いらないと思っている人に売る方法を考えればいい訳です。ナゾナゾのようですが、これが秘訣です。

 

2:リピートの取れる仕組みを作る

No.1の取れる市場に的を絞ったなら、あとはリピートしてもらうようにするだけ。

私達は今まで新規客をどんどん集めてくるのは上手でした。しかしその後のフォローは全くしていなかった。

リピートを大事にするという商売の原則に手を出していなかったわけです。

リピートが大事という事を「知っていただけ」でした。

今ようやくそこにちゃんと着手しようとしています。

リピーターやファンを増やす方法を「仕組み化」しようとしています。

 

3:成功を何度も頭の中で想像する

売上と利益がこうなって、次のステップに進む時には、こんな風にスピーチしよう。こんなパーティをしよう。
僕はこんな風に具体的に頭の中で想像しています。

これは決して精神論ではありません。成功を実現させる為の思考方法なのです。

自分は絶対にやれると信じています。

 

どうしてこの3つが出来るようになったのか。

実は今年の1月~5月はいろんな失敗をしました。

 

しかしそこから得たモノは大きかった。

 

年商100億は必ず実現します。

私達ドラフトには、ダメだと思ったらすぐに改善し、翌月からにも成果を変えてしまう素直さがあります。

さっそく成果が出始めています。

 

今年度末は、具体的にどんな事をやろうとしているのかを経営計画発表会で外部に向けても開催します。

オシャレには戦略が必要です
40代以上のオシャレに悩む男性へ

私はこれまで様々な企業を調査して成功する企業には共通点、いわば“成功の戦略”がある事に気が付きました。それはファッションも同じで、“オシャレには共通点”があるのです。

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