自社メディアのカテゴリを整理します。

自社メディアのPVを増やす取り組みの一環で、「カテゴリを整理すること」にまず取り組む事にします。

現状はショップで26個+メディアで35個=合計61個ものカテゴリが存在していて、しかもショップとメディアでカテゴリを出し分けるという、かなり複雑な状態になってしまっています。

 

・見てる人も書いてる人もカテゴリが多すぎて分かりにくい

・スマホで表示させようとするとゴチャつく

・欲しい情報まで辿りつけない

その結果、1ページで離脱してしまうという事になっています。

 

これを改善すべく、まず表示させるカテゴリを61個→19個にまで絞込みます。

そしてさらにショップとメディアのカテゴリを統一させる事で、メディアコマースとして強化する方針で進めます。

 

不思議と絞り込みを決めると、じゃあこうしよう、もっとこうしようという新しいアイディアも出てきて、かなり情報が見つけやすいサイトに生まれ変わりそうです。

 

「オシャレになる方法」を教えてくれて、実際におしゃれになれるNo.1サイトとしてどんどん強化していきます。

オシャレには戦略が必要です
40代以上のオシャレに悩む男性へ

私はこれまで様々な企業を調査して成功する企業には共通点、いわば“成功の戦略”がある事に気が付きました。それはファッションも同じで、“オシャレには共通点”があるのです。

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性ECサービスを運営しています。事業拡大の為、人材を募集しています。