北欧暮らしの道具店のメルマガを受信してみました

コンテンツの完成度が高く、勢いのあるECサイト「北欧暮らしの道具店」さんのメルマガを昨日から受信して、勉強してみる事にしました。

 

今さらメルマガか?って思われるかも知れませんが、ECサイトにとって最も有効な販促ツールは、効果の良い広告でもなくSNSでもなく、やっぱりメルマガです。

 

そんな訳で、私たちもメルマガをとっても大事にしていまして、メルマガ経由の売り上げはどのくらいあったか?転換率は?クリック率は?という事を追いかけています。

 

そして最近、それにプラスして重要視しているのが、メルマガの解除率です。

メルマガの購読を止めてしまうという事は、内容に満足していないから、不必要な情報を送信しているからです。

 

今現在でもメルマガの購読者数はどんどん増やせていますが、現状よりも購読率が1%でも2%で高いメルマガにしておいた方が、1年先のメルマガ購読者数には大きな差が出てくるでしょう。

メルマガ経由の売り上げってそれくらいバカにならないんですよ。
そしてメルマガの購読率が上がる→リピート率向上に繋がる事は間違いがないのです。

 

評判の良いメルマガを購読してみる事で、私たちのメルマガを改善していこうと考えています。

 

オシャレには戦略が必要です
40代以上のオシャレに悩む男性へ

私はこれまで様々な企業を調査して成功する企業には共通点、いわば“成功の戦略”がある事に気が付きました。それはファッションも同じで、“オシャレには共通点”があるのです。

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性ECサービスを運営しています。事業拡大の為、人材を募集しています。