商品を売るだけでなく情報も提供する事が成功に繋がる

良い商品を売るのはもちろんビジネスでは重要ですが、今後はユーザーにとって役に立つ情報を提供する企業が勝ち残っていく時代になると思います。

ユーザーに役に立つ情報を集めて成功した最も有名な例が価格.comだと思います。
「ユーザーレビュー」を集めたこのサイトは買う側の立場として非常に役に立ちます。

そして驚くべき事に最近は、「情報を集めるサイトをまとめたサイト」も多数出てきています。Goo.netやカーセンサーなどの情報をさらにまとめた中古車EXというサービスもその1つ。

インターネットにちらばる、ユーザーにとって便利な情報を集めて提供するだけで価値になるんです。

グノシーやスマートニュースもその良い例ですよね。

ドラフトも洋服を販売するだけでなく、お客さんにとって有益なオシャレに関する情報も積極的に提供していこうとしています。自分にとって役に立つ情報を提供してくれるお店は愛されますよね。

 

着こなしやオシャレのコツを伝える「オシャレ予備校」もその取り組みの1つ。

osyare

そしてさらにyoutubeでオシャレ予備校チャンネルを開始予定です。

第一回目の放送は「オシャレは3色までってどういう事?」を動画で解説しますよ。

楽しみにしてて下さい!

オシャレには戦略が必要です
40代以上のオシャレに悩む男性へ

私はこれまで様々な企業を調査して成功する企業には共通点、いわば“成功の戦略”がある事に気が付きました。それはファッションも同じで、“オシャレには共通点”があるのです。

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