〇〇した新規客はリピートする率が2倍になる

何度かブログにも書いているお客様アンケート

密着軸の私達にとって無くてはならないツールになっています。

その中でお客様からの要望や質問を頂くことがあるのですが、担当者のU田さんが返事を書いてくれています。

ものすごく手間がかかる事ですが、きっとお客様は返事が返ってきた事が嬉しいのでしょう。

なんと返事をした新規のお客様のリピート率が何もしなかった新規客の倍もあるんです。(40%~50%の方が2回目も買ってくれる)

新規のお客様に2回目を買ってもらうのが1番難しい中で、このリピート率はかなり優秀です。

便利なリピート育成のシステムは沢山ありますが、実はこういった地道な活動が1番効果があるんです。

 

ここ2年くらいリピート対策に力を入れてきたお陰で、少しづつではありますが成果が上がってきています。

リピート対策ってすぐには成果が出ませんが、継続&深掘りすれば必ず成果が上がるものだと思います。

今までやって得た事を活かして、来期はまた新しい戦術を考案し成果を上げていって欲しいです!

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