どうやってお客さんに商品を使っているシーンを想像させるか?

今日本で家具を揃えようと思ったら皆どこへ行くでしょうか?

きっと多くの人が、ニトリかイケアへ行くと思います。

業績を伸ばし続けている両社に共通している事は、家具だけでなく食器からカーペットまで全て揃うという点と、モデルルームがいくつも用意してあり、一人暮らしの場合でも、家族で暮らす場合でも家具を実際の部屋でどんな風に使うかを想像できる点です。

洋服の場合もそれは同じで、商品1つ1つを別々で売るようなお店作りではなかなか売れません。トータルコーディネートしてあるから、自分が着ているシーンを想像出来て購買に至る訳です。

コーディネートを沢山載せていた方が、その商品を使っているシーンをより沢山想像できる。

これを忘れてはいけないのです。

 

オシャレには戦略が必要です
40代以上のオシャレに悩む男性へ

私はこれまで様々な企業を調査して成功する企業には共通点、いわば“成功の戦略”がある事に気が付きました。それはファッションも同じで、“オシャレには共通点”があるのです。

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