どうやってお客さんに商品を使っているシーンを想像させるか?

今日本で家具を揃えようと思ったら皆どこへ行くでしょうか?

きっと多くの人が、ニトリかイケアへ行くと思います。

業績を伸ばし続けている両社に共通している事は、家具だけでなく食器からカーペットまで全て揃うという点と、モデルルームがいくつも用意してあり、一人暮らしの場合でも、家族で暮らす場合でも家具を実際の部屋でどんな風に使うかを想像できる点です。

洋服の場合もそれは同じで、商品1つ1つを別々で売るようなお店作りではなかなか売れません。トータルコーディネートしてあるから、自分が着ているシーンを想像出来て購買に至る訳です。

コーディネートを沢山載せていた方が、その商品を使っているシーンをより沢山想像できる。

これを忘れてはいけないのです。

 

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
”オシャレ教育事業”のシェアNo.1

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性のあるECサービスを運営しています。少しでも興味がありましたらご覧くださいませ。

おすすめ戦略本を5冊紹介します
ドラフトの戦略を作る時に役立った

世の中には「経営戦略」に関して書かれた本は沢山ありますが、特におススメの5冊を紹介します。私がドラフトの戦略を作る際にも大変役に立ちました。