あれも伝えたいこれも伝えたいと何でも詰め込んでも結局誰も見ない

先日とあるDMが届いたのですが、全く読む気になれませんでした。

なぜなのか整理してみると、

 読まない→いろんな事を伝えようとしてゴチャついてる。

読む→1つの事だけをシンプルに伝えてる。文字も少ない。

私達もDMやチラシを作って送付するので、いろんな事を盛り込みたくなる気持ちよく分かります。

だって1つの事を書いても、沢山の事を書いても1回の値段は同じですからね。

 

しかし、読む側の立場になってみるとシンプルじゃなといけないなと改めて気づきました。

だって忙しい日常の中で、よっぽどの事がない限り読んではくれません。

 

どうせ送るのだから、あれも伝えたいこれも伝えたいと欲張ると逆に無駄になる。

伝える内容を絞り込んだ方が効果アリですね。

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
”オシャレ教育事業”のシェアNo.1

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性のあるECサービスを運営しています。少しでも興味がありましたらご覧くださいませ。

おすすめ戦略本を5冊紹介します
ドラフトの戦略を作る時に役立った

世の中には「経営戦略」に関して書かれた本は沢山ありますが、特におススメの5冊を紹介します。私がドラフトの戦略を作る際にも大変役に立ちました。