あれも伝えたいこれも伝えたいと何でも詰め込んでも結局誰も見ない

先日とあるDMが届いたのですが、全く読む気になれませんでした。

なぜなのか整理してみると、

 読まない→いろんな事を伝えようとしてゴチャついてる。

読む→1つの事だけをシンプルに伝えてる。文字も少ない。

私達もDMやチラシを作って送付するので、いろんな事を盛り込みたくなる気持ちよく分かります。

だって1つの事を書いても、沢山の事を書いても1回の値段は同じですからね。

 

しかし、読む側の立場になってみるとシンプルじゃなといけないなと改めて気づきました。

だって忙しい日常の中で、よっぽどの事がない限り読んではくれません。

 

どうせ送るのだから、あれも伝えたいこれも伝えたいと欲張ると逆に無駄になる。

伝える内容を絞り込んだ方が効果アリですね。

オシャレには戦略が必要です
40代以上のオシャレに悩む男性へ

私はこれまで様々な企業を調査して成功する企業には共通点、いわば“成功の戦略”がある事に気が付きました。それはファッションも同じで、“オシャレには共通点”があるのです。

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性ECサービスを運営しています。事業拡大の為、人材を募集しています。