判断に迷った時、どうするか

毎日仕事をしていると、【どっちが良いかな?】と判断する機会が結構ありますよね。

今まではそんな時に迷ったあげく判断ミスしたり、両方やってみたりという事もありました。

ムダにセールをしたり、広告をたくさんかけてみたり、大量の商品を作ってみたり・・・

誰に何を提供するのかが曖昧だったからです。

 

しかし誰に何を提供するのかを明確にすると、自社がやるべき事、やるべきではない事が判断しやすくなりました。

どっちを選ぶべきかの判断も、自信を持って決定することが出来ます。

 

また、一時的に上手くいかない事があっても、誰に何を提供するのかがしっかりしていれば強化するべきポイント、今何をしなければならないかが見えてきます。

これが戦略を強化していくことに繋がるのだと思います。

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
”オシャレ教育事業”のシェアNo.1

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性のあるECサービスを運営しています。少しでも興味がありましたらご覧くださいませ。

おすすめ戦略本を5冊紹介します
ドラフトの戦略を作る時に役立った

世の中には「経営戦略」に関して書かれた本は沢山ありますが、特におススメの5冊を紹介します。私がドラフトの戦略を作る際にも大変役に立ちました。