コンビニがドーナツを売る事はミスドの売上に影響するか?

コンビニ各社がコーヒーと一緒にレジ横でドーナツの販売を始めるようです。

これを受けて、ミスタードーナツの業績に影響が出るのでは?と言われていますが、

私は「そんなに影響が出ない」と思っています。

理由は、利用するお客さんが違うからです。

コンビニの利用は、あまり時間が無い人が多いです。

それに対してミスタードーナツは時間に余裕がない人はあまり行かないでしょう。

また、お土産にコンビニのドーナツを持っていく人は少ないでしょう。

コンビニがコーヒーの提供を始めても、スターバックスやコメダコーヒーは影響がそんなに無かったはずです。

むしろドーナツ戦争によって、ドーナツの注目度が高まり、ミスドにとってはチャンスかもしれません。

実はミスドは以前から全店舗それぞれが手作りで、その場でドーナツを作っています。

今後もドーナツにこだわり抜いてどんどん深堀りする事が、競争において1番の強みとなるのです。

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
”オシャレ教育事業”のシェアNo.1

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性のあるECサービスを運営しています。少しでも興味がありましたらご覧くださいませ。

おすすめ戦略本を5冊紹介します
ドラフトの戦略を作る時に役立った

世の中には「経営戦略」に関して書かれた本は沢山ありますが、特におススメの5冊を紹介します。私がドラフトの戦略を作る際にも大変役に立ちました。