事業の深堀りで、やってみたい事があります

自社メディアの事を何度か書いていますが、

ブログを始める前と始めた後では、アクセス数が大きく変わりました。

以前は広告で集めたアクセスが全体の50%位を占めていたのですが、

今はもう広告経由のアクセスは全体の10%もありません。

アクセスの90%は自然流入か、リピーターの方なのです。

ブログはそれくらい影響がありました。

 

そして今、次に手を付けるべきはSNSです。

SNSがほとんど活用出来ていないのですが、まずは目標としてSNSからのアクセスが全体の10%までにすると掲げます。

 

福井のNo.1ユーチューバーの方によると、

今のドラフトの自社メディアにはキャラクターがいない。キャラクターを作る事で、SNSでも拡散する。

それがブログのアクセスを高める事にもなり、自社サイトへのアクセスも増える。

と、アドバイスをくれました。(ありがたや)

プロが言うんだから、きっとそうなんでしょう。

というわけで新しく始めたい事があります。

 

で、やってみたいことと言うのが

チャットでコーディネートの相談が出来るサービスです。

最近オシャレ相談室へ相談をしてくれる方が増えてきて、とても嬉しいのですが、

相談を見ていると、「コーディネートの相談」が多いです。

皆さん悩むところですよね。

 

ドラフトにはオシャレの理論を理解したファッションに詳しいスタッフが沢山います。

その内の何人かを「私は、こんなコーディネートが得意です」みたいに個性を出して「スタイリスト」として登録します。

お客さんは、自分の事を分かってくれそうなスタイリストを選んで、予算と利用するシーンを伝える。

女性に好感度が高いオシャレ教えてください、とか

学校に行く時に最適なコーデを予算1万円で教えてください、とか

この夏乗りきれる服を予算2万円で教えてください、などなど

後は、チャットで気軽にやり取りしていく。

 

似たようなサービスはありますが、私達は自社の商品を使ってやり取りするので、競合にはなりません。

 

どうやってチャットでやり取りするかなどの詳細はこれから詰めていきますがLINE@やtwitter、facebookあたりが候補ですね。

もちろん私も「スタイリスト」の一人として、登録しますよ!

どんどん深堀りです。

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