トップページリニューアルで変わったことを数字で確認

先日Dcollectionのトップページをリニューアルしたと書きました。

Dcollectionのページを”斬新”にリニューアルした結果

2017.09.08

その結果が数字で上がってきました。

スマホページ
直帰率 40.37% → 28.68%
離脱率 31.43% → 23.52%

PCページ
直帰率 25.98% → 11.39%
離脱率 19.78% → 10.56%

「トップページにあえて商品は出さない」というECサイトらしからぬリニューアルでしたが、数字で表すと正解だったという事を改めて確認出来ます。

見た目とか感覚で良くなったというのは主観ですから根拠がないし、良し悪しが判断できないんですよね。

「あいまいなものは必ず数値化する」を普段から心がけています。

オシャレには戦略が必要です
40代以上のオシャレに悩む男性へ

私はこれまで様々な企業を調査して成功する企業には共通点、いわば“成功の戦略”がある事に気が付きました。それはファッションも同じで、“オシャレには共通点”があるのです。

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性ECサービスを運営しています。事業拡大の為、人材を募集しています。