ドラフトがお客様レビューで工夫している事を公開します

購入者の声は最高のセールストーク

何かを買おうとするときに、利用者のレビューを必ず見ますよね。どんなキレイなページや文章よりも説得力がありますから。

そんな訳でECサイトを運営しているのでしたら「レビュー」には特に気を使った方が良いでしょう。

Dコレではこんな工夫をしています

洋服において最も参考になるレビューはサイズ感です。買った人の「身長」「体重」「サイズ感」が書いてあったらすごく参考になりますよね。

実はDコレでは多くのお客様がレビューを書く時に身長、体重を書いてくれるんですよ。

なぜか?別に難しいことはしていません。

レビューを書いてもらうページに「次に買うお客様の為に、身長と体重を書いて下さい」って書いてるだけです。

たったこれだけのことで?と思うかも知れませんが、全然違います。

これが1例です

買う人の立場に立って、欲しい情報をレビューに書いてもらう工夫をする。

この考え方は実店舗、ECの隔てなく、いろんな事例で使えるのではないでしょうか?

キレイなページ、素晴らしいキャッチコピー、セール、クーポンなんかよりよっぽど効果のある販売促進だと思います。

そして蓄積されればされるほど効果は上がるのです。

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