ドラフトがお客様レビューで工夫している事を公開します

購入者の声は最高のセールストーク

何かを買おうとするときに、利用者のレビューを必ず見ますよね。どんなキレイなページや文章よりも説得力がありますから。

そんな訳でECサイトを運営しているのでしたら「レビュー」には特に気を使った方が良いでしょう。

Dコレではこんな工夫をしています

洋服において最も参考になるレビューはサイズ感です。買った人の「身長」「体重」「サイズ感」が書いてあったらすごく参考になりますよね。

実はDコレでは多くのお客様がレビューを書く時に身長、体重を書いてくれるんですよ。

なぜか?別に難しいことはしていません。

レビューを書いてもらうページに「次に買うお客様の為に、身長と体重を書いて下さい」って書いてるだけです。

たったこれだけのことで?と思うかも知れませんが、全然違います。

これが1例です

買う人の立場に立って、欲しい情報をレビューに書いてもらう工夫をする。

この考え方は実店舗、ECの隔てなく、いろんな事例で使えるのではないでしょうか?

キレイなページ、素晴らしいキャッチコピー、セール、クーポンなんかよりよっぽど効果のある販売促進だと思います。

そして蓄積されればされるほど効果は上がるのです。

オシャレには戦略が必要です
40代以上のオシャレに悩む男性へ

私はこれまで様々な企業を調査して成功する企業には共通点、いわば“成功の戦略”がある事に気が付きました。それはファッションも同じで、“オシャレには共通点”があるのです。

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性ECサービスを運営しています。事業拡大の為、人材を募集しています。