ネット利用の70%はスマホになりました

PCとスマートフォンを合わせたインターネット利用時間全体を見ると、スマートフォンからの利用は70%を占めるというところまできたそうです。

一方で、ECサイトや価格比較サイトを含む「Eコマース」は、スマートフォンからの利用時間とPCからの利用時間がほぼ同じくらいだそうなのですが、

「Eコマース」の中でも、私達と同じ「ファッションサイト」では、スマートフォンからの利用時間がPCを上回っています。

 

「ファッションサイト」でスマートフォンからの利用時間がPCを上回っているのは、女性が多いことや若年層の割合が他業種に比べて多いからでしょう。

私達のサイトでもアクセスの85%はスマートフォンからで、売上の約65%はスマートフォンからというところまでスマホ比率は高まってきています。

 

ここまで来ると、スマートフォンサイトの方が優先順位は完全に上ですね。

 

今、自社サイトをECサイトとオシャレ予備校(ブログ)を統合させたデザインにしようとしているのですが、まずスマートフォンでの使いやすさを優先して考えてあります。

スマホでのユーザビリティーを高める事が、購入率に繋がるそうで、今回のリニューアルはそこら辺を考えてあります。

完成するのが楽しみです。

オシャレには戦略が必要です
40代以上のオシャレに悩む男性へ

私はこれまで様々な企業を調査して成功する企業には共通点、いわば“成功の戦略”がある事に気が付きました。それはファッションも同じで、“オシャレには共通点”があるのです。

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性ECサービスを運営しています。事業拡大の為、人材を募集しています。