クリスマスプレゼントを企画したらすごく喜んでもらえました

もうすぐクリスマスという事で、初めてクリスマスプレゼント企画というのをやったのですが、16名のプレゼント当選枠に対して、2,000名以上の方から応募がありました。

LINE@での応募を条件にしたのですが、1日で1,000人以上の友達追加があったんです。
LINE@での友達追加ってメルマガのリストくらい価値があるものです。

簡単に増やすなら「友達追加した人だけ定期的にクーポン」というやり方があるのですが、それは「定期的な値引き」になってしまい、ドラフトの戦略には合わないのでやっていません。
その代わりにコーディネート相談や試着代行サービスでコツコツと友達数を増やしてきました。

そうやって増やした友達の方が距離が縮まるというか価値があると思うんですよ。
しかし今回は珍しくプレゼント企画をやった訳です。

クーポンだと発行して終わりですが、プレゼント企画の良いところは外れた人にもフォローが出来る事です。

もちろんプレゼント代はコストになりますが、増えた友達数を考えると、十分価値のあるものになりました。

今後も定期的にプレゼント企画はやった方がいいですね。

損して得を取れ!です。

オシャレには戦略が必要です
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