来年度はどれくらい伸ばす計画か?どうやって伸ばすのか?

3月から新年度なので事業計画の詰めを行っています。

まずは着地点を決めます。

当初は経常で40%UPを目指していたのですが、いろんな投資をしたりする事を計画に盛り込むと30%UPとなりそうです。

そこから細かい数字を積み上げていく。

アクセス、購入率、クリック率、リピート、広告等を積み上げていった結果、売上は20%増になります。

 

売上の伸びが20%増なのに経常利益が30%増という事は、より筋肉質な体制に変えていくという事です。

もう少し売上の事を具体的にすると、売上が増える分の約70%はリピーター強化です。

リピーター対策ってものすごく大変で、難しいんですけど、新規客を獲得するコストの1/5で済みます。

これから成長していくにあたって、リピートしてくれるお店にしておくのは超重要課題なのです。

 

やるべき事をちゃんと整理して、継続し、数値化する。

1歩1歩前進していくしかない訳です。

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