ネット利用の70%はスマホになりました

PCとスマートフォンを合わせたインターネット利用時間全体を見ると、スマートフォンからの利用は70%を占めるというところまできたそうです。

一方で、ECサイトや価格比較サイトを含む「Eコマース」は、スマートフォンからの利用時間とPCからの利用時間がほぼ同じくらいだそうなのですが、

「Eコマース」の中でも、私達と同じ「ファッションサイト」では、スマートフォンからの利用時間がPCを上回っています。

 

「ファッションサイト」でスマートフォンからの利用時間がPCを上回っているのは、女性が多いことや若年層の割合が他業種に比べて多いからでしょう。

私達のサイトでもアクセスの85%はスマートフォンからで、売上の約65%はスマートフォンからというところまでスマホ比率は高まってきています。

 

ここまで来ると、スマートフォンサイトの方が優先順位は完全に上ですね。

 

今、自社サイトをECサイトとオシャレ予備校(ブログ)を統合させたデザインにしようとしているのですが、まずスマートフォンでの使いやすさを優先して考えてあります。

スマホでのユーザビリティーを高める事が、購入率に繋がるそうで、今回のリニューアルはそこら辺を考えてあります。

完成するのが楽しみです。

株式会社ドラフト採用情報
成長を続ける「双方向メディア型ECサービス」を一緒に作りませんか?

株式会社ドラフトは男女比が5:5。平均年齢も20代と若く働きやすい会社です。