入社して1ヵ月経ったチャットボットさん。どのくらい売り上げたのか?

LINEで送る
Pocket

弊社ではスタッフと1:1でオシャレの相談が出来るチャット相談サービスをやっていますが、現在の対応時間は10時〜18時です。

しかしネットで売上が多いのは夜の22時頃。

このギャップを無くす狙いで「チャットボット」を導入しました。

(福井新聞さんにも記事を掲載して頂きました。ありがとうございます!)

ようするに、24時間365日休みなくチャット対応してくれる社員を雇ったようなものです。

言われたことは絶対にやるタイプで、人件費は大体2人分くらいですね。

この「チャットボットさん」が4月26日から働き始めた訳なのですが、1ヵ月経ってどのくらい売上げたのでしょうか?

チャットボットが成果を出せるかどうかは教育次第

1ヵ月目のチャットボットの販売成績は10万円でした。

これをどう思うか?ですが、1ヵ月目にしてはまずまずだったなというのが私の感想です。最初は売上0円だと思ってました。

1ヶ月でここまで出来たのは、今まで有人でチャットサービスを展開してきたノウハウがあったからこそ。

しかしチャットボットの開発はまだまだこれからです。今後どんどん教育していけば、私達の大きな武器になるはずです。

最初のチャットボットさんの販売目標は月間100万円です。

LINEで送る
Pocket

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?