中古マンションをリノベーション「リノベる」の事例がすごく参考になった

LINEで送る
Pocket

最近カンブリア宮殿を見るのにハマっていて毎日1話は見ています。

テレビ東京のビジネスオンデマンド

カンブリア宮殿、ガイアの夜明けなどの過去回が見放題。

これで月額540円(税込)は正直お得すぎる!おすすめ!

今日紹介するのはカンブリア宮殿で知った「リノベる」という企業。


画像参照:リノベる

リノベーション向き中古マンションの紹介から資金計画のアドバイス、好みにあわせた間取り・デザイン、工事までをワンストップで提供する企業です。

と、ここまでなら他の工務店でもありそうな気がするんですが「リノベる」の強みは他にあるんです。

お客様に密着したリノベーション

人が何かを買う時の決め手は以下の3つです。

安い・他にない・密着

(詳しくはこちらをご覧下さい)

⑦ドラフトの戦略を作る時に役立った本を紹介します

2018.08.22

この中でリノベるは圧倒的に「密着」を追求した企業なんです。

リノベるは圧倒的にお客様の立場に立つ

普通は中古マンションを1棟まるごとリノベーションしてから売るのが普通ですが、これだと本当に自分好みの家にはならない。

部屋単位でお客様に合わせたリノベーションを行うのがリノベるの特徴であり強みです。

インドアでもアウトドアを楽しめる家

日常も非日常も楽しめる。泊まれるレストラン

DIYで進化し続ける、庭のあるマンション暮らし

ヴィンテージコレクションと暮らす家

などなど本当に1人1人に合わせたリノベーションばかり。

専属コーディネーター&デザイナーの二人体制でしっかり理想の家作りをサポートしてくれるそうです。

また全国でリノベーションの勉強会や展示会もやっていて、これも他社ではなかなか出来ないサービスですよね。

一見すると簡単なようですが、実際には相当手間とコストがかかります。打ち合わせも何度も重ねるのでしょうね。

他社が真似しようと思ってもなかなか真似出来ないでしょう。

事例をいくつか見てみるのがリノベるの凄さが分かるかと思います。

本当にお客様の希望に寄り添っているんだなっていうのが伝わりますよ。

まとめ

リノベるのお客様の立場に立った”密着”に感動しました。

私達も”密着”という意味では同じで、まだまだ足りない部分があることを痛感しました。

しかしそれは挑戦する部分がまだまだあるということでもあります。

ドラフトでは4月から6名の新しい仲間が増えます。

一度でこんなに採用するのは初めて。

ますますお客様の立場に立ったサービスを展開していきますよ!

LINEで送る
Pocket

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?