フクイマーケティングセッションにて講演をしました

福井の有名ネットショップが集まったフクイマーケティングセッションにて、弊社の自社サイト店長とアカウントマネージャーが講演を行いました。

講演会

1部では自社サイトとモールの違いをお話しました。

自社サイトとモールどちらが良いという事ではなく、それぞれに良い点があり、客単価、リピート率、利益率、購入率の4つの切り口からそれぞれを比較しました。

 

2部では自社サイトの購入率をどのようにして0.3%UPさせたのか?というお話しました。

お客様からどのようにアンケートを集めてコンテンツに活かしたり、ヒートマップ分析を使いどのように改善に至ったのかを実例を基に発表しました。

 

どちらも非常に上手くまとめてあって参加者の方からもいろんな質問、好評を頂きました。

 

セミナーは受ける側はもちろんなのですが、話す側も沢山得る物があります。

2人共おつかれ様でした!

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
”オシャレ教育事業”のシェアNo.1

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性のあるECサービスを運営しています。少しでも興味がありましたらご覧くださいませ。

おすすめ戦略本を5冊紹介します
ドラフトの戦略を作る時に役立った

世の中には「経営戦略」に関して書かれた本は沢山ありますが、特におススメの5冊を紹介します。私がドラフトの戦略を作る際にも大変役に立ちました。