ちゃんと練習すれば誰だって成果の出るキャッチコピーを考えられる

キャッチコピー

ここ数日は成果の上がるキャッチコピーの勉強を社内でもしてるのですが、

テクニックの1つに、「恐怖感を与えて、その解決策を示す」というのがあります。

 

ちょうど今日は月1の社内テストだったので、こんな問題を出してみました。

 

このバナーに合うようなキャッチコピーを考えて下さい。

対象は、「最初に買うべきボトム」か、「オシャレの教科書」か、「チャット相談」のどれか1つで。

広告

 

いくつかそのまま使えそうなキャッチコピーがあったので紹介します。

 

「と、言っていた彼が、最近オシャレを楽しんでいる。彼を変えたのはたった1本のボトムだった」

「僕の周りが急にオシャレになってるだと!?ちくしょう!オシャレの教科書で勉強だ!!」

「実はその服装間違ってるかも!?オシャレのプロに気軽に相談できる無料チャット相談」

「オシャレの教科書をたった3分読むだけで、周りから”ダサい”と言われ続けた僕も”オシャレだね”って言われるようになりました」

「一生オシャレで悩むんですか?たった1本のボトムで変われるのに。」

「たった3つの法則でオシャレになれる。ここでしか教えてくれないオシャレの教科書」

「5分後、あなたはオシャレになれます。オシャレの教科書を読むだけで」

「ここにしかない解決策。専属スタイリストがあなたをオシャレにします」

「雑誌や店員さんが教えてくれない、10分で分かるオシャレになる方法」

 

ちゃんと練習すれば、誰だって成果の出るキャッチコピーを考えられるんです。

 

どのキャッチコピーが最も成果が出るかはABテストですね。

優秀賞には何かプレゼントしようかな。

 

キャッチコピー

オシャレには戦略が必要です
40代以上のオシャレに悩む男性へ

私はこれまで様々な企業を調査して成功する企業には共通点、いわば“成功の戦略”がある事に気が付きました。それはファッションも同じで、“オシャレには共通点”があるのです。

私達と一緒にNo.1を目指しませんか?
株式会社ドラフト採用情報

年率10%で成長する巨大なアパレルEC市場の中で私達は「メディア」を活用した双方向性ECサービスを運営しています。事業拡大の為、人材を募集しています。